ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住40日目 マイアミダウンタウン

今日は、ジローとジローの先輩が仕事の間に

1人でベイサイドマーケットプレイスって所でプラプラショッピングして時間を潰そう

 

と思ったら、

熱海の商店街みたいな感じで💧30分で見終わっちゃった…

f:id:asamichandayo:20170614064158j:image

 

仕方ないので、近所の公園3軒はしごw

1軒目

f:id:asamichandayo:20170614064558j:image

おっきな船とまってる

f:id:asamichandayo:20170614064644j:image

 

 

2軒目美術館っぽいのが併設されてた公園

f:id:asamichandayo:20170614064756j:image

公園の向こう側は海

f:id:asamichandayo:20170614064849j:image

猫アート?

f:id:asamichandayo:20170614064917j:image

f:id:asamichandayo:20170614064925j:image

 

 

3件目は海とオフィス街の間の公園

f:id:asamichandayo:20170614065207j:image

f:id:asamichandayo:20170614065208j:image

 

ここはマイアミダウンタウン側で、

本当のマイアミビーチはここから車で6キロらしくて歩けません

つづく…

 

移住39日目 マイアミ

今は飛行機の中にいます^ ^

マイアミに向けてLAXの空港を出発して

f:id:asamichandayo:20170613062457j:image

 ロサンゼルス上空

f:id:asamichandayo:20170613062544j:image

どっか、岩っぽい地域の上空

f:id:asamichandayo:20170613062554j:image

砂漠の上空

f:id:asamichandayo:20170613062553j:image

マイアミ上空

うわっ!水の中に家建てて住んでるよ!!

f:id:asamichandayo:20170613075502j:image

マイアミは凄い綺麗な海があるんだって!

あと、食べなきゃいけないものはストーンクラブって書いてある…

石みたいに硬い甲羅のカニだって🦀

手だけ食べて、体は海に戻すと一年後にまた手が生えてくるって💧

何回手を生やしても、生やしても取られちゃうんだからカニもたまらないよね…

でもいただくね^ ^

移住38日目 お友達のお家にお邪魔しました

昨夜はジローのお友達のお家にお邪魔しました✨

凄く可愛いワンちゃんが居て

f:id:asamichandayo:20170612053706j:image

そして、

凄く美味しいワインを2つもあけて貰っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:asamichandayo:20170612053851j:image

 

お散歩させてもらって嬉しかった♬

f:id:asamichandayo:20170612053917j:image

f:id:asamichandayo:20170612053947j:image

 

 

移住37日目 土曜日の朝

ベッドルームでブログを書いてます。

f:id:asamichandayo:20170611024907j:image

リビングではジローが、

クリスタルキングの大都会

https://www.youtube.com/watch?v=ADgZsoSzDp0&sns=em

 

を大音量でかけながら熱唱しているが

超〜音痴で

愛おしい(笑)

 

移住36日目 結婚式のセレモニーの予約に行ったよ

アメリカは、市役所で結婚セレモニーをしないと結婚できないらしくて、

今日はその書類を作るのとセレモニーの予約に行ったよ。

その受付の女の人が凄い意地悪で、

右手を上げて、なんか、嘘つかない?とか?誓わなきゃいけない時に、

何言ってるか分からなくて、右手をあげないでいたら

翻訳もしちゃダメって言って、

英語が理解出来ないなら、書類は作らない!って意地悪言ったみたい(後からジローに聞いた)

英語が話せないと結婚できないわけ!?

って凄いムカついて日本に帰りたくなった😢

 

そしたら、ドンマイ!って回転寿司に連れてってくれたよ(笑)

f:id:asamichandayo:20170610154248j:image

 

その後、白髪だらけだったので美容院に行って、久々にジロー以外の人と会話できて凄く気分転換になって良かった^ ^

優しいジローは3時間美容院に付き添ってくれて、

シャンプーするときもシャンプー台まで付いてきてくれて(笑)

 

夜遅くなっちゃったので、いつもの地中海料理屋さんでご飯。

アメリカに来て初めて知った、大好きなハムスってやつ食べた。

日本にもあるのかな?ハムス??

f:id:asamichandayo:20170610154930j:image

f:id:asamichandayo:20170610155206j:image

f:id:asamichandayo:20170610155347j:image

f:id:asamichandayo:20170610155353j:image

移住35日目 毎日ブログを書くのは難しい事だね

こうやって、毎日同じ生活をしていると

なかなか毎日ブログを更新するのは大変だね…

特にネタもないし💧

 

朝起きて、

寝巻きのまま朝ごはんを作って

二郎タンブラーにコーヒーいれて

ジローを送り出して

パソコンに向かうと、

寝巻きのまま午前中が終わってしまうから。

まずは、

起きて着替えて朝ごはんを作る!と言う流れに変えてみよう。

 

今朝は起きて

朝ごはんと、持って行くコーヒーの準備

送り出し

からのすぐパソコン行っちゃったから

午後までパジャマだったわ。

女として終わってるね…

その後はサックスフィフスアベニューのセールのネットショッピングで

いかに高い割引率で、欲しい服をゲットするか格闘する事3時間だったし(^_^;)

結果、10万円が3万5千円くらいでおさまった✨

 

明日はロックの日だね。

おやすみ。

f:id:asamichandayo:20170609133057j:image

移住34日目 停電?とランチ

お散歩の帰り道、

交差点で信号待ちしてたら、

えらいクルマが混んでるなぁ  と思いながら待ってたけど

何分待っても待っても全然信号が青にならなくて

f:id:asamichandayo:20170608065532j:image

もしかして、停電??

ボケてるからずっと待ってるところだったよ😰

 

 

今日はルッコラを

これでもか‼️ってくらい洗って(コオロギ入ってたら嫌だからね)

f:id:asamichandayo:20170608065905j:image

美味しくない大麦パンをノンフライヤーでカリカリにして

f:id:asamichandayo:20170608065908j:image

シーザーサラダのドレッシング作って

f:id:asamichandayo:20170608065913j:image

昨日ジローが買ってきてくれたグリーンカレーの残り物

f:id:asamichandayo:20170608065919j:image

 

午前中曇ってたのに晴れてきたー

f:id:asamichandayo:20170608065925j:image

6月は午前中曇ってて、午後は晴れる気候なんだって。日の入りが8時だし、夕方が1番明るいよ。