ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住3日目 入国の審査がやたらと怖い件

<広告>

私は英語ができない。

だから

悪い事してるわけでもないのに

入国審査の時やたらと緊張してしまう。

この6ヶ月で4回目のアメリカ入国なので、

なんかの売人なんじゃないか?

とか

不法滞在目指してるんじゃないか?

とか思われたらどうしようと思ったら、ビビリまくりで

1ヶ月前から入念にリハーサル。

What って聞かれたらサイトシーイング

How って聞かれたら7ウィーク

Visit が聞こえたらボーイフレンドハウス

jobが聞こえたらランジェリーデザイナー

この4つで乗り切る。

それ以外は心を強く持って首を傾げ続ける。

今回は怒鳴られるだけど

それでもサイトシーイング、7ウィークって言い続けると、半ギレ状態で「もぅ行けっ!シッシ👋」って通してもらえるから試してみて(笑)

 

なんか紫色のすごく綺麗なお花がたくさん咲いてる

f:id:asamichandayo:20170508001016j:plain

 

お家に着いたら、彼がラーメン🍜作ってくれた❣️

f:id:asamichandayo:20170508001418j:plain

 

 

夜は引っ越しお祝い

この、ひよこ豆のペーストみたいなの前回初めて食べたけど、異常に気に入った!

f:id:asamichandayo:20170508001847j:plain

f:id:asamichandayo:20170508001608j:plainf:id:asamichandayo:20170508001818j:plain