ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住12日目 主婦のお昼ご飯

<広告>

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

会社行かなくて良い主婦って素晴らしいと思ったけど、

一個だけ嫌な事は、

夕ご飯の残り物で1人ランチしなきゃいけないこと。。。

 

おとといの残り物のお蕎麦。

おとといあまりうまく出来なかった天ぷら。

ジローの朝ごはんの残り物タマゴ。f:id:asamichandayo:20170517064252j:image

今まで働いてた頃までは

原宿で毎日美味しいランチして

たわいも無いお喋りして楽しくお昼ご飯食べてたのに。

残り物のご飯を(2日目前w)1人ぽっちで。

テレビもマリモ、マリモ言ってるけどNHKすら英語で何言ってるか意味分かんないし。

f:id:asamichandayo:20170517065042j:image

お腹一杯になればいいやって感じで、一生懸命飲み込む感じ?!

 

 

アメリカで一個気に入ってる事は、

コップがおっきい事!

レストランで、言わずともワインなみなみについでくれる事!

ジュースがでっかい事!✨

 

ジローが買ってきてくれたトマトジュース

ドーン!

f:id:asamichandayo:20170517065246j:image

 

ワインボトルと同じくらいおっきなタンブラー

ドーン!

f:id:asamichandayo:20170517065322j:image

アメリカ人はなんでずっとコーヒー持って歩いてるのか不思議だったけど、

アレ、おっきくて飲みきれないんだよ、たぶん(≧∀≦)