ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住15日目 ヒューストン名産品食べた

<広告>

ヒューストンに行ったら何を食べたら良いのか調べたら、

ガンボっていうスープと

シプリードーナツってドーナツ屋さんだ

と書いてあった。

 

シプリードーナツは、展示会中に知らない人が配って歩いてくれて🍩

やっぱり食べたい物が向こうからやって来る、引き寄せ能力高いなー私w

ダンキンドーナッツより生地がふわっふわな感じで普通に美味しかった。

確かに、街にあるドーナツ屋さんは殆んど全部、このshipleyドーナツだったかな。

f:id:asamichandayo:20170520073020j:image

 

 

ガンボは自分からやって来てくれなかったので、美味しいお店を調べて食べに行った✨

 

ガンボスープすごく美味しい海鮮の出汁に色んな調味料入れた味(笑)

エビとか牡蠣とかお野菜とか沢山入っていて、まぁ美味しかった。

f:id:asamichandayo:20170520073220j:image

あとは、ナマズと揚げたエビ定食。

f:id:asamichandayo:20170520073633j:image

 これは、マヒマヒ(シイラ?)と焼いたエビ定食。

f:id:asamichandayo:20170520073644j:image

 あと、ピーカンナッツのパイみたいなあま〜い物。

f:id:asamichandayo:20170520073702j:image

3人で色々な物を食べられてすごく嬉しかった♬

 

ヒューストンに行く人は居ないと思うけど、ガンボ食べてみて^ ^

 

 

あ、あと

到着時に搭乗口で見た無数のタブレット

f:id:asamichandayo:20170520075616j:imagef:id:asamichandayo:20170520075634j:image

は、こんなのだった。

f:id:asamichandayo:20170520075231j:image

これが何千台と設置されてて、無料で使える凄い設備!