ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住22日目 アメリカの食材サイズと会社のランチ

<広告>

ランチは、

ジローの朝ごはんの残りのお味噌汁と

チャーハン作った!

f:id:asamichandayo:20170527060527j:image

最近すごい思ったことがあるんだけど。

スーパーで食材買ってくると、サイズとか量が凄い大きくて。

夜はワイン飲みながら食べるから、2人だとそんなに量を食べないし。

毎日毎日ちょっとずつ使うんだけど、結局最後に食材が腐っちゃうし、

毎日同じ食材でバリエーション出すのが難しいんだよね。

そこで!たった今考え付いたのだが…

だったら作戦変更で、

一回のご飯に一種類の野菜を全部使って、

次の日にまた違う野菜を一種類買って来て全部使うって作戦はどうだろ!?

 

 

食材がおっきいと言えばこの前、

1人でラルフスにお買い物に行って、玉ねぎがバラ売りしてたから、

ジローに褒めて貰おうと、何分もかけて、いっちばん大きい玉ねぎを探し出して

↓こんなやつね

f:id:asamichandayo:20170527062720j:image

どうだー!

f:id:asamichandayo:20170527062429j:image

って出したら、

 

「あさみの事だから1番おっきいの探したと思うんだけど、一個の値段じゃなくて重さの値段だから…別にお得じゃないよ」

って言われてガックリ(´Д` )

そんなの聞いてないよー💧

 

 

明日からアメリカは3連休なんだって!

なんの日だろう。

ジローの会社は、3連休の前の日のランチは皆でステーキ焼くんだって。

「あさみも来る?」

って聞いてくれたけど、会社のランチにまでお邪魔するのもウザイだろうと思って断ったら、今こんな写真きた。

f:id:asamichandayo:20170527063216j:image

f:id:asamichandayo:20170527063227j:image

f:id:asamichandayo:20170527063234j:image

「まずは白!」とか言ってるけど、

それ赤もあるって事でしょ、

もはやこれはランチとかのレベルじゃなくない⁉️

これ、ぜったい午後仕事出来ないよね…

 

うん、赤も写ってるね。

f:id:asamichandayo:20170527064117j:image

3連休じゃなくて4連休じゃん‼️

アメリカ人働かないな〜〜( ̄▽ ̄;)