ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住23日目 お水屋さんと偽ステーキ

<広告>

昨日、6月23日に届くはずだったウォーターサーバー屋さんが来た!

設置位置とか、留守中の水の置き場所とかを配達の人に説明する為、

すぐにジローにFaceTimeヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ところが、

ジローはたった今キャンセルの電話をして別の所に予約をしたところらしく、電話で説明をして追い返した。

なんか、ネットの口コミを見たら

キャンセルするとすぐに来るらしいw

そして、2週に一度の水の配達も、何週間も来ないと思ったら突然4週間分届いたりするんだって(笑)

やめてよかった。

 

それはそうと、

さっき綺麗に掃除機かけたばかりなのにー!

靴で台所まで入って来て、靴でFaceTime出てムカッ💢

配達の人達はみな靴脱いでくれないねぇ。

日本は玄関で新しい靴下に履き替えて入ってくれるのにねぇ。

 

夕ご飯は、

私がどうしてもステーキ食べたいと言ったら、

ステーキ買いに行かないと無いから、偽ステーキを作ってくれた(笑)

f:id:asamichandayo:20170528070123j:image

と…豆腐?!

マクロビ?でも無いけど、ステーキでも無いぞー!

f:id:asamichandayo:20170528070336j:image

でも、食べ甲斐あってすごく美味しかった✨

ステーキ食べた気持ちになれました^ ^