ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住26日目 自分でも知らなかったケチ根性

<広告>

ウチはそんなにビンボーじゃない(^◇^;)って怒られてるけど、

私は自分で稼がなくなってから、

今まで自分でも気付かなかったようなドケチ根性が出て来た(笑)

 例えば、

 

まずは序の口だけど、

シャンプーはケースを切って最後まで使うw

f:id:asamichandayo:20170531024502j:image

 

食洗機は、油ものがなければお湯だけで洗って、

油がある時は、

洗剤を半分にして使う(笑)

f:id:asamichandayo:20170531024917j:imagef:id:asamichandayo:20170531024927j:image

 

ピクルス漬けた液で、キャベツの浅漬け(^_^;)

f:id:asamichandayo:20170531025054j:image

 

昨夜は、ジローが

「今日はいつもよりガッツリ沢山パスタ食べたい」って事で、シーフードのリングイネと、トマトソースのスパゲティを作ることにしたんだけど、

お湯を2つ沸かすのはもったいない!って思ってたら、すっごい良い事思いついて(≧∀≦)

蒸し器に満タンに水を入れて、上下で茹でれば良いんだ!!!

f:id:asamichandayo:20170531024318j:image

お湯を沸かしてジローに誇らしげに見せたら、

「良いアイデアだけど、これには2つ問題がある。1つはここにパスタを投入したらお湯が溢れる。もう1つは下の段のパスタが混ぜられないね」

と苦笑いされたけど

水の量等を再調整して

茹で時間の長い方を下の段に入れてよくかき回してからやったらうまく出来たー!

f:id:asamichandayo:20170531025830j:image

 

ケチって頭使うし、

呆れられたり苦笑されるけど

意外と楽しい♬