ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住28日目 ダイエットが始まるみたい

<広告>

アメリカに来て、困ったことが2つ。

 

1つ目は、

iPhoneのヘルスケアで日本に居る時の1日の歩数を見ると、平日の平均でも1日8000歩は歩いてたのに(携帯持って歩いてる時だけだけど)

アメリカに来て、ウォーキングをしなかった日は、例えば、おとといは358歩だった(^_^;)

1時間ウォーキングしてやっと日本に居る時の平日くらいの歩数になるの。

 

2つ目は

日本に居る時は、甘いものを貰っても食べない事もあったのに

アメリカに来たら甘いもの好きになって、夕ご飯の後に毎日キャラメルポップコーンを食べながらテレビ観てて🐖

 

これはかなりマズイ💦

持ってる服が入らなくなるし(アメリカだから入るサイズが売ってないって悩みは一切ないんだけど)健康にも悪いし、アメリカは病院がすごく高くてあまり行けないみたいだし、長生きもしなきゃいけないしw

今夜からジロー式ダイエットをスタートするらしい。

ジローはそのダイエットで20キロくらい痩せたことがあるんだって‼️

 

それで、スタートするにあたり食べるものを全部変えるらしくて、今夜買い出し。

今冷蔵庫にある物を全部食べなきゃいけないの。

 

それで今日のブランチは

ご飯の上に冷蔵庫の野菜を乗せて目玉焼きを乗せたもの(^_^;)

味は、バルサミコ酢で作ったドレッシング味…

f:id:asamichandayo:20170602023615j:image

 

あと、昨日の夕飯にジローが作ってくれた煮物の残りもの。冷蔵庫にあった人参を無理やり全部入れたから人参の煮物みたいだw

f:id:asamichandayo:20170602024333j:image

そういえば、アメリカの卵って黄身が薄い黄色で、日本の濃厚オレンジ色の卵と比べて、なんか不味そうだなぁ〜栄養も薄そうだな〜と思ってたら、日本の卵はニワトリにオレンジ色の色素のエサをあげてるんだって。

だから味や栄養には関係ないってテレビでやってた。

 

どんなダイエットが始まるのかドキドキだなぁ