ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

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移住29日目 ダイエットランチ【追記あり】

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ダイエット期間中のはずなのに、ランチは普通に食べて良いって事で

タイ料理へ。

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ご飯も残さず食べちゃったし、ワインも飲んじゃったけど大丈夫なのか??

推定850カロリー

次は3時半くらいにフルーツ一個皮ごと食べないと💦

 

8:00 スムージー 150カロリー

10:30 シリアル 420カロリー

13:30 タイ料理定食 850カロリー

 

残り180カロリーしか残ってないぞ!

初日から失敗かw

 

そうだ!良い事聞いたよ!

よく噛んで食べると痩せるっていうのは、

唾液が、糖質だか脂肪だかの消化吸収を遅らせるんだって。

だから、水分を摂らずによく噛んで食べると

唾液が食べ物をコーティングして痩せるらしいよ!(jiroペディアより)

 

※jiroペディアの信憑性は60%だと本人が言ってました。

意外と低い!(笑)

 

【追記】

内容は間違っていないけど、あれじゃ信憑性20%だねw

具体的に書くと:
身体は胃が食べ物を消化した後、腸が過剰摂取したエネルギー(カロリー)を脂肪として体内に保存する機能を持っているから消化された食べ物が腸に届くスピードを抑えることによって過剰摂取をコントロールできることになる。

つまり同じ800カロリーでも一気に腸に流すパターンと100カロリーずつ30分置きに流すパターンで身体が吸収する量が異なるわけだ。

では、どうやって腸に食べ物が届くスピードをコントロールするか:
1)よく噛むことによって唾液が食べ物をコーティングして消化を遅くする
2)液体を飲むと消化が早まるので食事中前後15分は飲み物を口にしない
3)消化に時間がかかる食物繊維の豊富のものを食べる

この三つが重要。

消化しやすい食べ物:
小麦粉類
お米類
甘いもの

ラーメンなんかは小麦粉+スープで消化がすごく早い(カロリーも)。よって、腸はたちまちその過剰摂取カロリーを吸収してしまう。

ちなみに消化に時間がかかればかかるほど身体はエネルギーを使うから必要とされるカロリーも高くなり、過剰カロリーが減るわけだ。

一日5食食べるのも常に胃をフル稼働させ、新陳代謝をあげるため。
その代わり5食に必要以上のカロリーを取ると逆に太っちゃうからお昼と夜以外は200カロリー以下に抑えておくのが大事。

また、こんだけ胃を使うと胃が疲れてしまうから夜8時以降は野菜スムージー以外口にせず、12時間休ませる。胃腸がきれいになるよ!

ジロペディアより

 

基本的に話が長いんだよね(^_^;)