ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住31日目 ダイエット中に食べても良いおやつ

<広告>

食事制限が厳しいとダイエットが続かない私でも、おやつ付きで嬉しいぞー!

けど、1日2食くらいだったのにいきなり5食も食べて本当に太らないのかなぁ

 

見てこのピーナツバター!めっちゃくちゃ濃厚で美味しい!

ベッタベタで口の中がくっついちゃうw

f:id:asamichandayo:20170605073555j:image

サンドしてくれるけど、片面しか塗ってもらえない😂

 

パンは、

んー、聞いていたよりはマズくないかな。

f:id:asamichandayo:20170605074041j:image

ジローは実はね、すっごい天才くらい頭が良くて、

天才の人が行く大学で、食べ物の勉強してたんだって。だから詳しいの。

何故ピーナツバター&大麦パンをダイエット中に食べるのかはジロペディアに聞いてみよう!

 

-----Jiroペディア-----

その前に訂正、

大学で食べ物の勉強をしていたわけではなく、趣味で生物化学を勉強してた。

 

ピーナッツバターは油も多いから量には要注意。ただ、植物性油とたんぱく質が豊富なので良い食材です。

大麦のパンは消化が遅いからお腹がいっぱいになってさらにゆっくり消化できる、という意味でこの組み合わせを推進しています。

 

豆知識:

今回はトレジョーのピーナッツバターを買ったんですが、ピーナッツオイルとピーナッツ部分が分離しています。これは自然な現象なんですが少し引きますよね?

逆に市販で売っている「スキ◯ピー」や「ジ◯フ」などは分離していません。これはなぜかというと、製造の際に貴重なピーナッツオイルを(別途販売目的で)抜いているからです。しかし、そうすると濃くなりすぎるので、替わりに彼らは安いベジタブルオイルを入れます(その他に保存剤や砂糖、塩、化学調味料など)。ベジタブルオイルは酸化物質の塊なのであまりおすすめできないですね。

 

あなたのピーナッツバターは何が入っていますか?

 ---------------------

この食料日本でも買えるみたい^ ^

高っ💦

ピーナッツバター 

Trader Joe's オーガニック ピーナツバター (クリーミー 無塩) 2パック [並行輸入品]

新品価格
¥2,959から
(2017/6/5 03:05時点)

発芽させた全穀物のパン

Everfresh Bakery - Organic Sprouted Wheat Bread - 400g

新品価格
¥1,924から
(2017/6/5 03:02時点)

ジロー式ダイエットを詳しく書いてくれたよ

 興味ある人は読んでみて。

asamichandayo.hatenablog.com