ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住36日目 結婚式のセレモニーの予約に行ったよ

<広告>

アメリカは、市役所で結婚セレモニーをしないと結婚できないらしくて、

今日はその書類を作るのとセレモニーの予約に行ったよ。

その受付の女の人が凄い意地悪で、

右手を上げて、なんか、嘘つかない?とか?誓わなきゃいけない時に、

何言ってるか分からなくて、右手をあげないでいたら

翻訳もしちゃダメって言って、

英語が理解出来ないなら、書類は作らない!って意地悪言ったみたい(後からジローに聞いた)

英語が話せないと結婚できないわけ!?

って凄いムカついて日本に帰りたくなった😢

 

そしたら、ドンマイ!って回転寿司に連れてってくれたよ(笑)

f:id:asamichandayo:20170610154248j:image

 

その後、白髪だらけだったので美容院に行って、久々にジロー以外の人と会話できて凄く気分転換になって良かった^ ^

優しいジローは3時間美容院に付き添ってくれて、

シャンプーするときもシャンプー台まで付いてきてくれて(笑)

 

夜遅くなっちゃったので、いつもの地中海料理屋さんでご飯。

アメリカに来て初めて知った、大好きなハムスってやつ食べた。

日本にもあるのかな?ハムス??

f:id:asamichandayo:20170610154930j:image

f:id:asamichandayo:20170610155206j:image

f:id:asamichandayo:20170610155347j:image

f:id:asamichandayo:20170610155353j:image