ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住54日目 初めての1人外食

<広告>

日本にいる時も、1人で外食ってほとんどした事が無くて、

前職の会社の前の京セラビルにある、地下の汚い中華屋さんで一人ランチに挑戦した事が有るくらい。

そんな中今日は、

今朝の取り憑かれ事件があってお家が怖かったのと、

明日から1週間日本なので冷蔵庫の中が空っぽなのもあって

1人で近所の地中海屋さんに行ってみた✨

ここのお店が大好きで、理由はご飯がとにかく美味しいのと、

何と言っても$5でグラスなみなみスパークリングワインがあるから!

 

テラス席に座り、

f:id:asamichandayo:20170628074345j:image

いつもの5ドルのスパークリングワインをオーダーしようとするも、

店員さんが、

「オッケー(^^)/ 」

と言いながら、

店員:「ペリエ? or 何ちゃら?or…」

と、スパークリングウォーターらしき銘柄を言ってくる(・・;)

 

焦る私。

 

昔みなみちゃんが、ウォーターを頼んだら、ウォッカの原液が出て来た話とかが走馬灯のように巡りながらも、

慌ててメニューを見ると

シャンパンって書いてある。

シャンパーニュ地方のシャンパンなの?

それともアメリカでは総称でシャンパンと呼ぶの?

分からないけど、

「ノー! キャンアイハブシャンパン!」

と言ってみると、

店員:「オッケーオッケー!… ▽§‰×¢ …ボトル」

よく分からないけど、ミニボトルだ!みたいな事言っていて。

メニューには

いつもの5ドルと10ドルの2個しか無いし大丈夫だろうと

アサミ:「グラスプリーズ」

と言ってみると、

10ドルのミニボトルとグラスがでてきた💧

 

まぁ、ドンペリのボトルが出てこなかっただけ良かったね。

 

f:id:asamichandayo:20170628074536j:image

エビサラダを頼む時も、

店員:「オニオンがどーしたこーした オッケー?」

アサミ:「よく分からないけどオッケー」

何だったのか分からないけど、美味しかったからまーいっか!

 

チップ込みで3千円以上のランチになってしまったよ💧

勉強代って事で!! 

f:id:asamichandayo:20170628074905j:image