ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住84日目 オーガニック野菜の虫

<広告>

我が家は、農薬使用した野菜に凄く厳しくて、オーガニックの野菜しか買っちゃいけないんだけど。

 

ちなみに以前に、

「世界の中でも日本は農薬すごい使うから」

って二郎に言われて

「は?!なに言ってんの?o(`ω´ )o アメリカはそんなに偉いわけ?!(-᷅_-᷄๑)」

ってなって調べたら、

面積あたりの農薬散布量は、世界でトップ3に入ってたw

中国が優勝で、韓国と日本が2位争い。

ヨーロッパの方は使用不可の国もあったような。

 

話を戻すと、それでオーガニックの野菜を食べていて。

前に大っきなバッタが出てきたブログ書いたけど

その後、スッゴイ必死に野菜を洗うようになったの。

しばらく水に浸けた後にに、タッパに野菜と水を入れてシェイクしまくる(笑)ダイエットにも良いよ。

それからは安心してサラダを食べてる途中に、フト見たら青虫🐛が私のサラダを食べてたの‼️((((;゚Д゚))))))) クネクネ動きながら💧

 

日本に住んでた私はそういう事に慣れてなくて…

その瞬間、ビックリしすぎて心臓が止まって(と思う)痛くて

更に、そのビックリした事を怒られて💧

それ以来、トラウマで実は葉っぱ食べてないんだ。

洗ってもダメならどうすればいいの?誰か良い方法あったら教えてもらえませんか。

 

とか書いてるうちに、

お腹の中に虫がいっぱい住んでる感じがしてきて胃の辺りが噛まれてるみたいに痛くなってきた💧ので休む(−_−;)