ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住89日目 とんでもなく美味いもの と英語

<広告>

昨日の午後、

なんでだか忘れたけど、モツ煮食べたいねー

って事になって、日本スーパーまでモツを探しに行き、ジローがモツ煮作りに挑戦!

さすがにモツ煮は日本でも作った事ないわ。

f:id:asamichandayo:20170801120518j:image

 

夕ご飯まで1時間も煮込めなかったけど、それでも美味しくて

味が染み込む明日に期待!!

 

 

ところで、ジローがランチにお弁当持って行くと言いだして、お弁当作り2週間目突入。

 昨夜のモツ煮を持って行くと(笑)

モツ煮ランチ(^_^;)

お弁当のおかずで自分の分も作ってみた。

f:id:asamichandayo:20170801120814j:image

 

あ、このおむすび🍙!!

合法ハーブshiso ってやつ知ってる?(笑)

ネーミングセンス最高w

合法ハーブshiso は、お醤油とごま油(お好みでニンニク) で漬けたシソなんだけど中毒になるくらい美味しいの。

 

そして、2日目のモツ煮が天才的に美味しくて😭ジローをモツ煮先輩って呼ぼうかな。

 

今日の使える英会話 は、ナンパ編。

まずはナンパされた時の対応から。

(ナンパ師:

Hi pretty, are you alone?
可愛い子ちゃん、一人?)

 

返し:
Sorry I am with someone
ごめんなさい、連れがいるの

 

次回はナンパ別パターン

からの

その後自分からナンパするに進みます(笑)

 

復習

シャンパン頂いてもいいですか?

お水持ってきてもらってもいいですか?

 

 すみませーん、これ試着してもいいですか?

フィッティングルームってどこですか?

(店員;どうでしたか?)

小さすぎた/大きすぎた

あまり好きじゃなかった

これ置いてってもいいですか

これ買います

 

 (店員:欲しいものはみつかりましたか?)

はい

ビニール袋買いますか?

はい買います/いいえ、持ってます

 

 

返品可能ですか?

 

 

わーその服可愛い

ありがと

どこで買ったの?

日本で買ったの/グッチで買ったの

 

 

すみません、トイレどこですか?

トイレ使ってもいいですか?

 

 

ワインオープナーあったら借りれますか?

部屋まで持ってきてくれますか?