ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住91日目 待ちに待ったステーキの日 と英語

<広告>

私はステーキ(脂の少ないところ)と赤ワインが大好きです。

会社勤めの頃、仕事の後スーパーに寄るときは小田急OXだったんだけど、ステーキは1番薄くて安くても確か1500円前後してたとおもう。

だから、そんなに頻繁には食べられなかったけど、アメリカはステーキが安い!たぶん1/3くらいの値段。

 

f:id:asamichandayo:20170803083804j:image

理由はよく分からないけど、アメリカではステーキは女の人が焼いちゃいけないらしくて、

お肉買って来て、

何かで味付けをして

熟成したりして、二郎が焼いてくれるのだ。

 

私は待ちに待ったステーキに備えて、

大根サラダと浅漬けと大根おろしを準備♬

あとパンをハムスで😋

f:id:asamichandayo:20170803084050j:image

わさびと柚子胡椒も用意して、和風で食べてみようと思ったけど、

日本の油が多い霜降りのお肉だと合うけど、

アメリカのお肉には合わなかった…

でも美味しかったよ〜

ワインがすすむ🍷

 

今日の使える英会話

 色んなシチュエーションで、外人さんに英語ペラペ〜ラってされちゃった時に。

 

すみせん、私はあまりうまく英語が話せません。

I'm sorry, I can't speak English well.

 

8月に習った使える英会話まとめ

7月に習った使える英会話まとめ