ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住92日目 サニタリーパッド と英語

<広告>

※アメリカのサニタリーパッドの写真が出て来ます。

 

以前、外出先で生理になってしまい

ホテルのコンビニでサニタリーパッドを買った。

1種類しか無かったので選ぶ余地も無く高〜いalways というパッドを

ホテルだし仕方ないか!と仕方なく買ったのだけど…

f:id:asamichandayo:20170804045218j:image

え??(笑)

すっごい穴空いてるけど!!大丈夫?

 

アメリカのサニタリーグッズは良くないという噂は聞いていたのですが、

使ってみたら、私個人的には日本のフカフカしたやつより好きだった。

穴から漏れなかったし(笑)

 

それで、

この前ターゲットに行った時に、凄い安かったしalways を買い溜めしておこうと思って、大量に買って来たら…

f:id:asamichandayo:20170804045658j:image

Always パンティライナーだった😭

パンティライナー一年分くらい買っちゃったよ

( ̄◇ ̄;)

 

それで、

日本から持って来たストックが無くなってしまったので今度はしっかりネットで調べてからスーパーへ行こうと

アメリカ移住した人のブログをいくつか調べた所、日本人には

Always とstayfree とKotex という3つが人気らしい。

 

それなら使った事あるalwaysにしておこうと、パッケージの色や形をネットで調べてからスーパーへ。

Always は1番メジャーらしく、種類が凄くてすぐに見つかった! けど

f:id:asamichandayo:20170804050533j:image

ナニコレ!高っ!!28個入り1150円!?

さすがに高過ぎでしょ💧と思って買うのを躊躇してたら、

横にさっきブログで見たstayfree とkotexが。

f:id:asamichandayo:20170804051034j:image

16個入り350円

f:id:asamichandayo:20170804051039j:image

20個入り350円

 

ん?(ーー;)

これは罠か??

なんでこんなに値段が違うんだろう…

まさかこれはまたパンティライナーなんじゃ?!

これはまた私にライナーを買わせる罠なのかな…:(;゙゚'ω゚'):

 

分からないから今回は超高級サニタリーパッドalways を買って帰ろう。 

 

今日の使える英会話

 昨日のつづきで、ペラペ〜ラって話しかけられた時の対応その2

 

I'm sorry, please speak slower.

すみません、ゆっくり話してください

8月に習った使える英会話まとめ

7月に習った使える英会話まとめ