ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住93日目 運命の人は腐るほど居ない と英語

<広告>

二郎が言ってた。

「女なんて他にも腐るほど居るんだから気にするな  ってよく聞くけど、あれ嘘だよね」

 

確かにアレは嘘だ。

深イイ話の時も話したけど、恥ずかしながら合コン(趣味だった)を

全盛期3年間くらいは月平均15回くらい

中期3年くらいは月に4〜5回くらい

後期は月に1回くらいしてたけど

何千人という人達と出会ったけど、運命の人に出会わなかったもん。

 

世の中に夫婦って超いっぱいいて、女の人だと77%の人が結婚した事あるんだって。

 

77%の人達、みんなよく運命の人に出会えたよね、マジ凄い!!

だってやってみて思ったけどハッキリ言って奇跡じゃんって思う。

まぁ結婚する運命の相手って、もしかしたら数人設定されてるのかもわからないけどね。

 

私の場合は

何故かみなみちゃんが、二郎とあさみが似合うと思ってくれて。

二郎と私は日本とアメリカだったし、キューピッドみなみ👼のちょっとしたさじ加減1つ違ったら絶対出会わなかったから。

危なかったー(冷汗)

 

だから、正しくは

「運命じゃない女(男)なら腐るほどいるから気にするな」

だよね。

 

急に思い出したから関係ないけど(関係あるかもしれないけど)、

まさに!同感!と、心に響いた彩子ちゃんの名言を1つ。

『男性は財力でも顔でもなく

自分の女子力とかでもなく

優しさや居心地の相性だったんだね〜出会ってみてはじめてこういうことかみたいなのに気がつくという…今まで何故違うものを一生懸命探してたのだろうかと思った(^_^;)

 

それ!!マジで!必死に違うもの探し続けてたわー(笑)何だったんだ!

 

今日の夕ご飯は煮込みハンバーグ。

 f:id:asamichandayo:20170805122010j:image

チーズ入りだよ〜ん

f:id:asamichandayo:20170805122003j:image

今日の使える英会話

ホテルでいろんなトラブルがあった時の言い方をいくつかいきます。

 

シャワーからお湯が出ない!

 

There is no hot water in my room.

お湯が有りませんって言ったらお湯持って来られちゃうんじゃないかと聞いたけど大丈夫らしい。

8月に習った使える英会話まとめ

7月に習った使える英会話まとめ