ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住95日目 映画 と英語

<広告>

今日松山選手優勝したね。

ダルビッシュ選手勝ったらパパジョンズ半額だけど

松山選手優勝したけど何か半額にならないのかなー。

 

 

週末アマゾンでダウンロードして観る映画をそれぞれ1つずつ決めた。

私は映画観てもほとんど忘れちゃうから、困っちゃったけど。唯一印象に残ってる映画が"くちづけ"ってやつ。

これ、怖いけどすごいよ。ビビる。

 

その繋がりで二郎が決めた映画が"空中庭園"って映画。キョンキョン。

なんか深い話し。

 

どちらも良かったから暇な時にでも観てみてね。

 

夕ご飯はジロー作のタコカルパッチョ

f:id:asamichandayo:20170807151356j:image

煮込みハンバーグの時にデミグラスソース余ったからオムライス。なんかボロボロになったけど。

f:id:asamichandayo:20170807151401j:image

今日の使える英会話

 レストランで注文決まりましたか?って聞かれたけどまだ決まってなかったとき

店員:Are you ready to order?

又はWould you like some more time to decide?

注文決まりましたか?


Can we have some more time?

もう少し時間もらえますか

 8月に習った使える英会話まとめ

7月に習った使える英会話まとめ