ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住96日目 愛妻弁当 と英語

<広告>

愛妻弁当って普通自分で言わないよね(笑)

 

お弁当作り生活3週目に突入し

とうとう出た手抜き!!カレー弁当😛

子供がお母さんに怒るやつだ(笑)

f:id:asamichandayo:20170808011744j:image

可哀想だからサラダもつけてあげよう。

 

ところで、皆さんご存知の通り、二郎は凄く良い人💕いつも私の体調を気遣って悪い所が無いか心配してくれるんだけど…

この前、指輪したまま水仕事してたら、ほんの少し皮がむけちゃって。

f:id:asamichandayo:20170808075914j:image

そしたら、

二郎:「指輪どうしたの? 」

あさみ:「水仕事で皮がむけちゃったから」

二郎:「ホントだ!!皮がむけてるっていうか水か溜まっちゃってる?!腫れちゃってるじゃん!」

と、↓↓↓ここを心配そうに触っていた…

f:id:asamichandayo:20170808080243j:image

水を溜めたがる男。

あさみ:「あ、うん…💧そうかな…様子みるね」

 

それ以上言わなかったけど

『そこじゃないよ‼️』

 

ちなみに、私と二郎の指輪のサイズは同じ(爆

 

今日の使える英会話

レストランで。

 店員:Can I start you off with something to drink?

 最初に何か飲み物持ってきましょうか

Yes, can I have a glass of champagne? / Let me take a look at the menu first.

 はい、シャンパンいただけますか? / メニューを見させてください。 

8月に習った使える英会話まとめ

7月に習った使える英会話まとめ