ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住107日目 ハイキング と英語

<広告>

今日は土曜日、ハイキングに行く事に。

車である程度上まで登ってここが入り口。

f:id:asamichandayo:20170820125109j:image

まずは下って、小さな滝を目指してみた。

f:id:asamichandayo:20170820125118j:image

まぁ木もあってマイナスイオンと涼しい空気で余裕余裕!

f:id:asamichandayo:20170820125131j:image

滝でオーブ撮れた。

f:id:asamichandayo:20170820125141j:image

滝って言っても想像していたものよりだいぶ小さくて、犬が浸かってる(笑)

f:id:asamichandayo:20170820125159j:image

1時間もしないで終わっちゃったから、上のコースにも行ってみようって事になって上のコースへ。

f:id:asamichandayo:20170820125323j:image

日本の山登りだと、木々の中を行くイメージだけど、ここは炎天下の中岩の中を進む感じ。

子供達とか犬とかいっぱい来てるハイキングコースなのに、ガチの死ぬ崖のなのに、柵もなにもないんだよね。

アメリカって裁判の国とかよく言うけど、結構自己責任でお願いします的なところ多いと思う。

そして、日陰も無い炎天下で命の危険を感じた。

f:id:asamichandayo:20170820125340j:image

山の麓は木があるのに山には無いんだよね。不思議。

f:id:asamichandayo:20170820130437j:image

根性無くて頂上まで行かずに途中で諦めたけど

一滴も後悔してませんw

壮大な風景。

f:id:asamichandayo:20170820125218j:image

 

今日の使える英会話は、レストランネタばかりで悪いんだけど、私がたびたび遭遇して返事の仕方がわからなくて微妙な空気が流れた場面。

注文終わって料理待ってる時に、違う人が注文取りに来る事よくない??

店員: Are you ready to order?

ご注文は決まりました?

We already ordered, thank you.

もう注文しました

8月に習った使える英会話まとめ

7月に習った使える英会話まとめ