ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住122日目 カレーパンで喧嘩

<広告>

間食は基本的に禁止だけど、朝ごはんと昼ごはん兼用だったし、小腹が空いたからオヤツにカレーパンを2人で1つだけ食べようってことになって、日系スーパーでカレーパンを買った。

 

私はお腹空いてたけど、二郎の方が男の子だし若いし、半分ではなくて6:4

いや、

7:3くらいにに割ったカレーパンの大きい方を手渡した。

 

ところが私は口の端が切れてて大きい口が開けられなくて💧

f:id:asamichandayo:20170904111852j:image

痛そうでしょ〜

小さいカレーパンを、更にチビチビ小さく口を開けて食べてた。

 

二郎は大口でさっさと食べ終わって、

私のカレーパンを羨ましそうに見る…

 

私は残りのカレーパンの危機感を感じて、

急いで食べようとするも、口が痛くて思うように食べられない…

 

慌てて食べながらも、

「私の方が大きいんじゃなくて、食べるのが遅いだけだからね。二郎に大きい方をあげたんだからね」

と言ったところ、二郎は

 

「うそつけー(笑)絶対にそんな事無かった!持った感じ、絶対に半分より大きいって事は無かった。(笑)ナイナイ!ウケるー🤣」

 

「はぁ⁉️😡」

 

 

いや、本当だから💢

人が善意でカレーパンの大きい方を食べたい所を我慢したのに、

私の方が絶対に大きかったみたいな言い草が本当に許せない!!だったら大きい方食べときゃ良かったわ!

 

これは単なるカレーパン戦争では済まされない‼️

私の精一杯の善意、自己犠牲心に対して、

絶対にあさみがそんな事する訳ない

という考え方。

私は、お酒以外は絶対に多い方を二郎にあげてるのに。

それに気付かないのは別にいいけど、

あさみいつも大きい方食べて、オレ我慢してオレ優しい💕みたいな悲劇のヒロインぶっちゃって。

 

人の善意を信じないとか、素直に受け入れられないとかダメだよ!

食べ物の恨みはこれはカレーパン戦争だけでは片付かない

大きな問題だ‼️

8月に習った使える英会話まとめ

7月に習った使える英会話まとめ