ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住123日目 通学の練習

<広告>

明日はロングビーチのアダルトスクールって所の英語学校の申し込みに行く。

春と秋に申し込み出来るみたいだけど、

私は春の終わりにアメリカに来たから待ちに待ってやっと申し込みが出来る〜!

 

無事に入学できたらバス通学になるのだ!

今日は一度練習でバスで学校まで行って見ることに👀

 

まず、バスは$1.25の定額制。

1ドル札と

25セントを小銭貯金箱から出してみるように言われ、

コインに書いてある数字を見ながら並べてみる。

5と書いてある大っき目のコインがきっと5セントだから

これ5枚で25セントだろう…

f:id:asamichandayo:20170905133117j:image

 

この大っき目のコインはあと2枚しかないから帰りの分は、細かいコインをかき集めよう!

この小さいコインが10枚で10セントかな。

f:id:asamichandayo:20170905133335j:image

 

二郎に見せたら大爆笑されて😢

「小学生以下だぞ!(爆)

え?!  日本円なら25円集められる??」

 

ってあたりまえだろ!!バカにし過ぎ💢

 

どうやら、まさかの小さいコインが10セントで大っきいコインは5セントらしい…

サイズ逆の方が良くない?😤

 

これが正解。

f:id:asamichandayo:20170905134217j:image

 

実は学校へは一本道で、

まぁ頑張れば歩けない事はない距離だけど、

途中治安の悪い地域を通るからバスで通うの。

 

今日は祭日だけど、一応予定時刻通りにバス到着。

f:id:asamichandayo:20170905134458j:image

f:id:asamichandayo:20170905134503j:image

10分も乗ってたらついた感じかな!

f:id:asamichandayo:20170905134552j:image

ここに通うのか。ドキドキするー

 

そしてそのまま直ぐに帰りのバスで帰る(笑)

2人分無駄に500円使っちゃったけど、これで安心してバス乗れる✨練習付き合ってくれて感謝だ!!

降りる時はボタン押すのかと思ったら、

この黄色い紐を引っ張るとピンポン鳴って、止まってもらえる。

f:id:asamichandayo:20170905134729j:image

教えてもらわなきゃ絶対に分かんなかったわ〜。

さて、学校で友達100人出来るかな🎶

8月に習った使える英会話まとめ

7月に習った使える英会話まとめ