ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住125日目 宅配業者さんどうなの

<広告>

我が家にみなみちゃん来たーーー!

f:id:asamichandayo:20170907143033j:image

夕ご飯も一緒に食べて、飲んで泊まってくれたのに

写真全然撮らなかったわ…喋りが止まらなすぎて忘れてしまった〜

 

宅配業者さんに前から言いたかったんだけどさ、

通販した物を家の前に置いていくのってどうなのさ?

f:id:asamichandayo:20170907143344j:image

あたりまえなのかもしれないけど、

電化製品まで…しかも家に居たのにこっそり置いていくなんて!

雨降ったらどうなるんだ。盗まれないの?

 

 

みたいな心配はあるものの、よく考えると

再配達手配とかしなくていいし、

なんなら届く日に家に居なくても帰って来たら荷物をゲットできる

素晴らしいことなのかも?しれない。

コンビニ預かり要らないね!

悪い人は居ないと言う前提でこのシステムは成り立っておりますね。