ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住127日目 今週で人生の長い夏休みも終わりかぁ

<広告>

学校始まるから、寝る時間を23時にしてみようかと検討中。

 

7:00 シャワー

 日本にいるときは朝シャンしてたけど、頭は洗わない事とする。

 

7:20 お化粧

 「バッチリ化粧して学校行く人いねーぞ」とのコメントあり。なので最低限だけで。

 

7:40 二郎のお弁当と自分の朝ごはん作り

 果たして40分でできるか!?

 

8:20 朝ごはん

 二郎は朝いらないって言うけど私はお腹空いちゃうから食べなきゃダメだ。

この間に持って行くコーヒー2つを二郎がいれる。

 

8:40 登校

 出張の日以外は二郎が車で送ってくれる。ラッキー

 

9:00 授業

 3時間ならなんとか耐えられるか!?頑張らなきゃ。

 

12:27バスに乗る

 バスが1時間に1〜2本しかないからこの時間のバスに乗る事!

 

13:30ランチ

 なんか作って食べる。ラーメンばかりにならないように気をつける

 

14:00 仕事と家事

 仕事の時間が4時間しか無いのか…掃除や洗濯もちょっとやらなきゃ

 

18:00 夕ご飯支度

 18:30に二郎帰ってくるから、帰ってくる前にご飯を作り終えるというルーティンは諦めよう。2人協力して作る。

 

19:00 夕ご飯

ダラダラ飲まない

 

20:00 片付け

 食洗機にブッ込む

 

20:30 飲みながらアニメか映画

 今まで3時間は観てたけど、少し減らす。

アニメ鑑賞という名の、半分は寝てたけど。

 

22:30お風呂

果たしてこんな機敏に動けるのか! 

 

23:00就寝

これで睡眠時間8時間確保。

 

果たしてこんなに順調に行くのだろうか…行くわきゃない。

 

今日の夕ご飯は、ロールキャベツを作って

昨日買った鳥の丸焼きと

一昨日の残り物の春巻きと

サラダを食べればいっかと思ったけど。

二郎が、炭水化物が無いからと焼きそばを作り、結果すごい量の夕ご飯になりました。

 

今日私が作ったのはこのロールキャベツのみ。

地味…。

f:id:asamichandayo:20170909120833j:image

タコカルパッチョ。オシャレな盛り付けだね

f:id:asamichandayo:20170909120858j:image

一昨日の春巻きと、鳥の上半身と、焼きそば。

下半身は昨日食べたからね。

f:id:asamichandayo:20170909120929j:image

鳥の丸焼きって日本で買った事無いから相場がわからないけど、$8って意外と安いんだね。