ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住130日目 学校行って来た

<広告>

ヤバイ…

学校、超アウェイ感半端ないんですけど…💧

ってか、そもそもこの国アウェイなんだけどね。

 

クラスは35人で、長机に並んで座るんだけど、センテンスを習っては隣の人と会話して慣らすみたいな感じ。

左側はメキシコ人2人でスペイン語でお喋りしてて

右側もメキシコ人2人でくっちゃべってて

 MX  MX  私  MX  MX  MX  白人  MX…

そのうち、左と右のメキシコ人達が私を飛び越えてお喋りし始めて(ーー;)

 

なんだ!ここは!!

 

35人の中に、

50代くらいのブロンド白人(っつーか、その顔で英語話せないとは…)と

50〜60歳くらいのヒーさんと言うアジア系の人が居たけど

2人以外は恐らく全部メキシコ人っぽい。

 

そして、奴らは陽気だからか、

「この問題の答えは?」とか、「この文読んでくれる人」とかでガンガン手をあげるのよね。

ここはアメリカだー!メキシコじゃ無いんだぞ!日本の義務教育の賜物を見せつけてやる

\\٩(๑`^´๑)۶////

って、私も負けじと手を上げてやった。

She の時のbe動詞を答えるという簡単な所でね。

 

そうそう、

奴らは先生の言ってる事に対して返事したり爆笑したりコメントするんだけど、私は聞き取れないから笑ったり出来なくて…

『ヤバっちょっとレベル高いクラスに入っちゃったのかな』って思ったけど、どうもBe動詞は分かんないみたいで

私のテキストをカンニングばっかりするんだよ。そのくせ元気に手を上げてカンニングした答えを答えるの(笑)

 

be動詞分かるけど、聞き取れないし会話できない私。

be動詞分かんないけどコミュニケーションとれてるメキシコ人。

そういう事なんだな。

 

明日も負けずに手をあげるぞ!

 

 

今日のところは、起きる時間が10分遅れたものの、昨日の夕ご飯の残りで弁当が埋まった

f:id:asamichandayo:20170912061842j:image

前日にお弁当のおかずを用意しておくの重要だね。

さて、眠いけどこれから仕事しなきゃ。