ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住146日目 マンゴーのすごい食べ方

<広告>

今日も元気に登校。

f:id:asamichandayo:20170928080644j:image

f:id:asamichandayo:20170928080351j:image

 最近は毎日朝曇っていて、朝は16度くらいなんだ。

9時〜10時位にはカラッと晴れるけど。

そして帰るときには30度くらいになってる。

 

そういえば、

ランチにおむすび🍙を持って行くと、

Oh !! Japanese food?とか言われるんだよね、珍しいんだねぇ。

そりゃそうか。

でね、今日は、メキシコ人の若い子がジップロックいっぱいにマンゴー持って来てて、

一個食べるか?ってくれたんだけど、

 

 

f:id:asamichandayo:20170928080951j:image

 

 

What is this!?!?!?

私の大好きなマンゴーに、

塩とチリとなんかスパイスをたっぷりかけて食べてる(^_^;)

 

まぁ、中国でも何でもトライできる私だからもちろんトライしたんだけど

味は…

まぁスイカに塩の感覚かな?って感じ。

食べて怒る人は怒るだろうねw

 

珍しがって写真撮ってたら、余ったスパイスをくれた。

「リンゴにかけても美味しいし、ポップコーンにも美味しいわよ」 ってゆぅから、リンゴは遠慮してポップコーンにかけてみよ。