ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住148日目 コレ、素敵なストーリーなのか??

<広告>

私は物凄く文化の違いを感じた…

 

授業でtrue storyって本の本当にあった話集を読む授業があるんだけど、

先生が「今日は凄く素敵なお話よ〜真実の愛の話」って紹介から始まって。

 

f:id:asamichandayo:20170930045406j:image

読めるかな?

アンナって女性がイズトックって男性と結婚しようとしたら、お父さんが「アーティストは稼げないからダメだ!」っつって別れたの。

で、アンナは稼げる旦那と結婚して3人の子供と旦那と暮らしたけど、全然幸せじゃなかった、なぜなら毎日イズトックの事ばかり考え続けてた。

イズトックも2人の子供と妻と暮らしたけど全然幸せじゃなかった。なぜなら毎日アンナの事を考えてたから。

数年後、それぞれ離婚して2人は再婚して幸せになった。

 

って話。

私は読みながら

「え💧」

「え〜〜(^_^;)」ってなったけど

読み終わった時に、「very good story!」 って声が沢山上がったの。「凄く素敵な話よね〜だって心は嘘をつけないから」って。

 

これって、日本でもそんな素敵な話に入る??

いや、いい話って面もあるけど、そうでもない一面も持っていて手放しで喜べる話ではない気がするんだけどw教科書だし。

多分日本人の感想はこうだ。

「あー良かったわねぇ。相手方や子供も幸せになれたのかしら…色々複雑ね(苦笑)」