ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住153日目 先生に注意されたw

<広告>

最近隣の席に座るデミリーが、授業中いつも

ハングリーハングリー言いながらお菓子を食べてるから(笑)

ここ2〜3日ミックスナッツを袋にいっぱいに持って行って授業中にいっつも2人で食べてたの。

(↓昨日の残骸)

f:id:asamichandayo:20171005072537j:image

わたしと彼女は結構英語が話せない方で、ジェスチャーで話そうとするから面白くて

授業中にゲラゲラ笑ってて
先生に嫌な顔されてるなぁとは思ってたんだけど。

朝教室に行ったらホワイトボードに…

f:id:asamichandayo:20171005072950j:image

f:id:asamichandayo:20171005073540j:image

そして授業の前に、「規則を思い出して!授業中に食べちゃダメ。そして、他の人が話してる時には静かにして」

って注意されちゃって

ヤバイと思って小さい声でOmg! She says for us!って言ったらまた笑い出すから…(><)

私達ブラックリストに入ってそうだなぁ😓

 

 

今日は和食弁当作って行った。

f:id:asamichandayo:20171005075733j:image

メキシカンのお弁当はコレ。

f:id:asamichandayo:20171005080101j:image

1人は例のタヒンってスパイスをかけたフルーツ。

以前もらった時に、美味しいって言ったら、毎回食べろって凄い勧めてくれるの(笑)

f:id:asamichandayo:20171005080720j:image

この粉は梅干しみたいにちょっと酸っぱいんだけど、なにで酸っぱさを出してるんだろう…

 

あと2人は似たものを持って来てて、

タッパーに沢山コールスロー的なものを持って来てトルティーヤチップスに乗っけて食べてた。

コレは定番料理なのかな?

「ちょっと食べさせて〜」って貰ったら凄い美味しかったー(≧∇≦)

奥のタッパーが、

ツナ、レタス、コーン、マヨ、コショウ

手前の人の家は

チキン、レタス、人参、ポテト、マヨ、コショウ

だって。塩は入ってないんだって。

今度作ってみようかな。