ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住162日目 筆談

<広告>

学校で最近ずっと隣に座っているデミリーは、

"授業中に食べちゃダメだ"

って怒られたのに

ハングリーハングリー言って

こっそりリュックから何かしら出して食べている😂

そして、私にも食べろ!と進めてくる(笑)

f:id:asamichandayo:20171014150542j:image

きっと共犯にしたいんだねw

 

 

ところで

私はよっぽど英語の発音が悪いみたいで

例えばクラスメイトに、

「This is her book」とか言っても

「What??

ハァ?

ワッツ? ハァ??」

とか言われて、こんな簡単な事すら通じない。

仕方なくherって書くと普通に通じるの。

 

逆に向こうが

ジュアー エラーサーとか言ってくると

「what??

what ジュアー??

エラーサー?」さっぱり何を言っているかわからない…

書いてもらうと

Your eraser とかなのw

 

アメリカ人の先生は、

私の英語もスペイン語圏の英語も聞き取れる。

つまり

AさんとJさんは少しだけ似てる

AさんとMさんは少しだけ似てる

J さんとMさんは全く似てないって事だね〜

それでも、お互いにほんの少しずつクセがわかって来て

ジューがyou

ジュアーごyour ってわかって来たw

 

昨日の夕ご飯は、米ナスとパスタ。

頑張って作るも、

相変わらず塩入れ過ぎてしまい、二郎のご機嫌を損ねる。

f:id:asamichandayo:20171014152016j:image

f:id:asamichandayo:20171014152019j:image 

 

今夜は二郎特製タレで焼き肉。

これが美味し過ぎて最近ハマり中✨2人で400グラムくらいのお肉を白飯、サラダ付きでたいらげます。

f:id:asamichandayo:20171014152250j:image

若いな〜私の胃袋(^_^;)