ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住166日目 シャンプーとアーティチョークとMac

<広告>

そういえば、

私と二郎の大切な!貴重な!毛根のために、

わざわざジョンマスターのシャンプーを買っていたのに

成分表示間違いで自主回収してるんでしょ?

 

ノンシリコンとかオーガニックなシャンプーって、髪がキシキシするし、

泡も少ないし使い心地は楽しく無いけど

毛根のためを思って高いお金払ってたのに、

シリコン入ってたんかい!!!

入ってたのにキシキシしてたんかい!

 

ちょうどトリートメントが切れたし、

仕方ない、新たなオーガニックシャンプーで二郎が使ってももったいなくない値段のものをリサーチしてジョバンニを試してみることに。

f:id:asamichandayo:20171017102006j:image

f:id:asamichandayo:20171017102010j:image

いずれもwhole foods で$8だったよ。えらい安いけど大丈夫かね!?

二郎が成分を1つ1つチェックしてクリアしたけど、成分表示が嘘だったら意味ないよね。

 

 

ところで、

好きな食べものを見つけると、嫌いになるまで食べ続けてしまう私…

小さめアーティチョーク1日で3つ目(笑)

アーティチョークって苦い味が入ってるけど、食べ過ぎても死なない?

f:id:asamichandayo:20171017102808j:image

あー!手が止まらないよぉ〜(^_^;)

 

 

あとは、

実は今日学校休んだの。

今まで二郎のmac で仕事させてもらってたんだけど、自分のを買って今日届く日だったから(o^^o)

さすがに受け取りサインするから無いとは思うけど、これを玄関の前にポイって置いていかれたらホント困るからね〜

 

でもね、

FedEx なんだけど、サインした紙を玄関前に置いておいたら、留守でも荷物置いていくよーってシステムなの(笑)

なんかすごくない?

もし盗まれてお客さんの元に荷物が届かなかったとしても、

Fedex としては、私の受け取りサインもゲットしてあるしオッケーってことだ。

f:id:asamichandayo:20171018115916j:image

f:id:asamichandayo:20171018115925j:image

わーい!嬉しい。

二郎早く帰ってきて設定してくれないかなぁ✨早く使いたい(≧∀≦)

二郎macちゃん 5ヶ月間ありかとう!

f:id:asamichandayo:20171018120932j:image