ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住172日目 暑っ(・_・;

<広告>

ちょっと暑過ぎなんだけど💧

f:id:asamichandayo:20171025082318j:image

数日前は23度とかの日があって

冬の靴持って来てない!そろそろブーツ買わなきゃとか

セーター買わなきゃ!!とか騒いでたのに

 

また昨日から急に暑くて…(・_・;

f:id:asamichandayo:20171025082430p:image

 学校帰りに屋根のないバス停で25分くらい待たなきゃいけないんだけど、倒れるかと思ったw

 

学校始まって2ヶ月くらいだったけど

今のところ、現在進行形が終わったくらい。

今は、さらに単語 を増やすべく

料理の英語(切る、焼く、煮るとかそういうやつ)とか

栄養(穀物とかタンパク質とか)をやってるよ。

 

そして改めて思う。

 

中学、高校で習った内容で日常英語は話せるはず‼️

なのに中高の英語だけで話せる人は私は見た事無い…

知ってるのに話せないって

何だかとても、もったいない。