ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住174日目 ちょうど本日から落ちこぼれました

<広告>

文法の授業が簡単過ぎて余裕だなぁとか思いながら過ごしてたんだけど

本日付いていけなくなった…

 

確か、ちょうど一年前にフィリピン留学してた時にも同じ所でつまずいたってfb に書いてた気もする。

答えることはできるのに、質問が出来ない 質問が出来ないって。

f:id:asamichandayo:20171027072536j:image

例えば今日間違えた問題。

f:id:asamichandayo:20171027073234j:image

Where do you sleep?

Where are you sleep?じゃいけないの??

Where are you?は are なのに。

 

これは深く考えずに

動詞があるとdo にしなきゃいけないみたいな感じで暗記すればいいの?

 

恥を忍んで、先生に「私、分かってない」って言ったら

先生も色々言ってくれたけど結局説明できないみたいで「助けられないわ」って言われちゃった💧