ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住183日目 運命

<広告>

私は、ピーチジョン人生の後半の半年〜1年くらいは

「よく頑張ったから次のステージを用意したよ」って神様が言ってくれたような出来事がたくさんあった。

 

その中の1つなんだけど、

突如、フィリピン英語留学に行こうと思い立って行動したこと。

思い立って、

2週間行って

帰ってきた次の日に

二郎紹介の話があって

会って

半年で結婚のためアメリカ移住した訳だけど。

 

そのフィリピンの短期スパルタン学校は毎週新入生が入って来るの。

たまたま私と同じ日に入学したうちの4人と親しくなって

フィリピン友達として友達になったの。

 

そのフィリピン友達の1人が、不思議なことに二郎の会社と関係があって、今回同じ展示会に行くことに。

f:id:asamichandayo:20171105161932j:image

世間が狭いのか

彼の行動範囲が広いのか

縁なのか…全部の気もするけど

 

偶然なんだろうけど、

誰かが運命ゲームで私達を動かしてるのかな〜って感じちゃう時がある。

この人は、このステージをクリアしたら、次はこのステージで、この人達と、こうなる。みたいな。

 

ちなみに、

フィリピンで仲良くなった4人のうち3人が西荻窪だか荻窪だかが地元だという不思議な話も(笑)