ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住192日目の2 カラフル野菜

<広告>

最近私1人で色付き野菜にハマっている。

f:id:asamichandayo:20171113121522j:image

白、茶色、紫のジャガイモ

白、オレンジ、紫の人参。

栄養が少ない とかだとジローの許可が下りないけど、これはすんなり買ってもらえるから栄養は普通の色の野菜と変わらないのかな?

 

 

ちなみにジロー先生は、食材を買うのに

一部の野菜と鶏肉、卵、牛乳、パン、調味料等々はトレーダージョーズ。

一部の野菜と豚肉と日本の食材は日系スーパー。

パスタと牛肉はラルフス

という決まりはなかなか崩してくれない。

何か健康上の彼なりの決まりがあるらしい。

そうすると、私は車運転できないので、近所のラルフスだけだと、ルールに則った野菜とかがほとんど買えない。

 

なので、

出張前に食材を沢山買ってきてくれるから

1人の時はいつもこれをつくる。

f:id:asamichandayo:20171113125352j:image

私はマヨネーズ味好きだからね^ ^マヨネーズをご飯にもかけれる(笑)

ジローはマヨネーズそんなに好きじゃ無いのか、不健康だからか、あんまりこの料理を  美味しいね  って言わないから1人の時に作るのだ。

そしてこれを今夜、明日の朝、明日のお弁当と三食に渡って食べる。1人暮しってそんなもんだよね、ね?

 でもお野菜沢山入ってて健康的だよ。マヨネーズも沢山入ってるけど。

紫人参、紫ポテト、オレンジパプリカ、セロリ、インゲン、きゅうり、玉ねぎ7つも野菜入ってるよ!あとハムも!

 

明日はこれをお弁当箱に詰めて、麦茶を水筒に入れて、おやつのりんごを持って行くだけだ(^^)