ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住207日目 セドナ旅行記①

<広告>

しばらくぶりの更新になってしまいました。

今朝、最終組の美和ちゃんが日本への帰国の途へ。

今回来てくれた3人、本当にありがとー!

そして、付き合って運転してくれた二郎もありがとー^ ^

 

今回は大きなレンタカーでセドナまで行く事に。

飛行機でも良かったのだけど、

自家用車を会社の駐車場まで持って行って

ウーバーで会社からレンタカー屋さんまで行って

レンタカーで空港行って

飛行機乗って

またレンタカー借りて数時間のドライブとなると大変なので

一発でロスからセドナまで行くことにしました。

 

ところが、ロサンゼルス内で事故が数件あって、ロスを出るまでに異常に時間がかかってしまい10時間のドライブになってしまった…

 

深夜2時くらいだったかな?に到着。夕ご飯もコンビニで済ませてすぐに就寝。

 

セドナの4大ヴォルテックスって、全部20分以内で到着出来るくらい小さい範囲なんだね。

まずそれが意外だった。

 

はじめに1番遠いボイントキャニオンへ。

路上に車を停めて、トレイルコースへ。

f:id:asamichandayo:20171128100438j:image

f:id:asamichandayo:20171128094724j:image

ここはある部族では人類が産まれた地と信じられているらしく、

ネイティブアメリカンの遺跡がいくつもあるんだって。

男性的、女性的のコンビネーションエネルギーで、

精神や肉体のバランスを保つエネルギーらしい。

短いトレイルコースと、長いトレイルコースがありました。

短い方の山を登ると、素晴らしい景色✨

f:id:asamichandayo:20171128095206j:image

頂上で出会ったネイティブアメリカンっぽいおじさんが

「毎日がサンクスギビングだ」という名言とともに、ハートの石をプレゼントしてくれたよ。

f:id:asamichandayo:20171128095225j:image

会う人全員に配ってたから、リュックの中は全部ハートの石だと思われる…

 石を渡される時に、「お金を取られるのではないか」と一瞬躊躇した自分が恥ずかしいw

 

長いコースも途中まで行ったけど、

途中で諦めて次の目的地へ。

 

ちなみに、私はボイントキャニオンでとくべつエネルギーを感じることは出来ず(笑)

 

つづく…