ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住218日目 英語が出来ない2人でお出かけ

<広告>

クラスメイトのパトリシアが

金曜日ショッピングモールにショッピングに行こう!

って誘ってくれて、パトリシアの運転でショッピングへ。

 

モールに到着していきなりネイルサロンに入り、パトリシアが割れたネイルを直すと(笑)

アメリカに来てからネイルサロン1人で行けないから爪も短くして何も塗ってなかったけど

この機会に私もアメリカのネイル初体験。

1番シンプルにしておいた。

f:id:asamichandayo:20171209095408j:image

ジェル一色塗りで$30プラスチップ$5

最初にフィンガーボールみたいなもので甘皮をふやかす?それとも洗ってる?の以外は特に日本と変わらなかった。

 

その後、vsで5枚$28のパンティ買って

↓V’s クリスマスセクシーランジェリー

f:id:asamichandayo:20171209104421j:image

なぜか、洋服屋さんでレギンス買ってもらっちゃって

↓コレ

f:id:asamichandayo:20171209101015j:image

タコスご馳走になっちゃって😆🙏

f:id:asamichandayo:20171209100553j:image

パトリシアのお家に遊びに行ってきた。

外人さんはベッドルームもキッチンも、本当に靴で入るんだね。

f:id:asamichandayo:20171209100712j:image

可愛いチワワのドピー君がお膝に座ってくれた😍

f:id:asamichandayo:20171209100722j:image 

f:id:asamichandayo:20171209100739j:image

ネイルサロンでも、v’sでも、洋服屋さんでもレストランでもパトリシアは “can you speak Spanish?”って聞くんだよね、そしたら4人ともスペイン語喋れたの。

そりゃ、

21年とか17年とかロスに住んでるのに英語出来ないクラスメイトが居てもおかしくないわと思ったよ。スペイン語しか喋れなくても不自由しないもん。

 

そして、私達の会話と言えば

50〜60%は通じなかったけど。通じない者同士2人で頑張ってるのが凄く楽しかった(笑)

旦那さんと何処で会ったの?って聞きたくて

Where?

meet !  first time!

you and your husband!!!

って一生懸命言ったけど

Yes! We like meat 🍖 

みたいな(⌒-⌒; )

Ok…I like too.

みたいなもぅめちゃくちゃだけどこれがまた楽しいね🎶

 

3ヶ月前に結婚の為ホンジュラスからアメリカに引っ越してきて、ホンジュラスで弁護士をしていたという事が分かった!

これは、帰ってきた旦那さん(英語出来る)に確認したけど正しいっぽかった。

 

パトリシアは、学校はほとんどスペイン語を喋る人達だから英語の練習にならないって思ってたみたい。

だから、来週は全員違う言葉の人を集めて3〜4人でディナーに行く約束をした。

今のところ、私達日本、ホンジュラスで、トルコ、モロッコを誘おうかと計画中^ ^

どんなディナーになるのか楽しみだ!