ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住220日目 おでん

<広告>

なんか今日の空ヤバイ💧

f:id:asamichandayo:20171211114712j:image

たぶん、山火事の影響だね。

真っ赤っか。

 

今日はおでん&久保田にしてみた!

男の料理みたいになっちゃったけど(⌒-⌒; )

f:id:asamichandayo:20171211114904j:image

f:id:asamichandayo:20171211114956j:image

あ〜コレコレ🍶って思い出すなぁ。

 

ところで、

時々お家に高校生が訪ねてきて、寄付して下さいって来るんだけど。二郎はいつもは「ごめんね」って断ってるみたいだけど

今日は、

凄く治安の悪いナントカって地域に住んでいて、でもアメフトでUSCかUCLA に行きたいから$12で何か物を買ってほしいって男の子が来たの。

二郎がしばらく話していて、$15寄付してあげて、

「頑張ってUSC 行きな。犯罪とかするんじゃないぞ!」

って言ったら

「お兄ちゃんが今刑務所に入っているから、それはよく分かってるから大丈夫」って言ったらしい(・・;)

え〜お兄ちゃん刑務所って…

 

$15だからもし嘘だとしてもいいと思っての寄付だけど

私のワイン代になるはずだった$15

二郎の応援の気持ちの$15

無駄にしないで頑張ってほしいなぁ…頑張ってUSC でフットボールしてプロにでもなってほしいな(^^)