ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住236日目 サンタさん来なかった

<広告>

おかしいなぁ

今年はサンタさん来なかったわwww 

 

ところで、ずっと行きたかったウニクラブというレストランに行って来たー!

廣川さんと行く約束してるけどゴメンね下見して来た(笑)

 

当日予約だったけどカウンターならとか言われたけどなんとか入れたよ。

パッと見たところお客さんは全員日本人かと思いきや、中国人だった。 

f:id:asamichandayo:20171227163049j:image

私はウニ御膳みたいなの

f:id:asamichandayo:20171227163056j:image

ウニの茶碗蒸し

ウニのお味噌汁

ウニのお刺身

イクラ

イカの酒盗

酢めし

 

二郎はウニとお刺身御膳

f:id:asamichandayo:20171227163103j:image

お刺身は半分こね。

f:id:asamichandayo:20171227163108j:image

いや〜すっごく美味しかった〜

こんなに贅沢に板ウニ食べたのはじめてだよ。最初はご飯と一緒に食べて、残りの半分は日本酒飲みながら摘んだ(≧∇≦)

 

実はサンタバーバラのウニって日本の馬糞雲丹より甘くて美味しくて結構有名なんだって。

 

学校通いであまり稼いでないのに

お嫁に来てもこんなに美味しいもの食べさせて貰って幸せだぁ✨痛風注意だー!