ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住265日目 1学期終無事終了

<広告>

今日で無事に1学期が終わりましたー!

この4人はこのクラスを卒業して二学期から次のレベルへ…

f:id:asamichandayo:20180126134251j:image

二学期終わってなくても、上のレベルに行かされるんだねー。途中から入るの不安。

 

 

授業の最後には先生が用意してくれたドーナツ。

私は午前と午後の2クラス受けてたので、1日に2ドーナッツ🍩(・_・;

f:id:asamichandayo:20180126134821j:image

 

 

受け取り方が日本式(笑)

f:id:asamichandayo:20180126134430j:image

ちなみにこの午後の先生は佐々木って言うんだけど、多分日本語話せないのかな。

 

 

メガネの人が午前中の先生

f:id:asamichandayo:20180126134621j:image

 

次のレベルでは新しい先生と新しい生徒たち。4人一緒とはいえちょっと緊張するなー

 

 

そして、

今週は二郎が出張で居ないので、今までのクラス卒業お祝いにヘレン(一緒に次のクラスに行く)とお祝いディナー。

とっても美人なヘレン!

f:id:asamichandayo:20180126135215j:image

f:id:asamichandayo:20180126135221j:image

f:id:asamichandayo:20180126135228j:image

ちょうどお互いが15分ずつ歩いた中間地点にステキなレストランが沢山あってディナーしてきた!

2人とも普段はレストランのオーダーもなにもかもhusbandに任せっきりだけど、2人で奮闘しながらオーダーしたりお会計したり、楽しかった♫

そして2人とも去年アメリカに来たばかりなので飲みに行くお友達もいないので

こういうの久々だったなー。

そして、2時間途切れなく何かを話していたんだよね…話せないのに不思議(笑)

こういうのが英語の成長につながるんだろうなー。