ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住296日目 グリーンカードの為の健康診断①

<広告>

今日はグリーンカードの時に必要な健康診断をしに行ってきました!

 

12時のアポイントなので11:50に到着。

窓口で住所と名前とか書いて、パスポート出して$190払って

40分くらい待合室で待機。

f:id:asamichandayo:20180225070335j:image

なんか、テレビで観る発展途上国の病院みたい😓

 

やっと名前を呼ばれたら、日本人の看護婦さんが対応してくれて

まずは体重測定。

それから個室で看護婦さんに

f:id:asamichandayo:20180225070824j:image

血圧測ってもらって

普段飲んでる薬、持病、入院歴、妊娠歴、喫煙本数、飲酒量、家族の病歴等を聞かれ、

尿検査の為の尿採取。

これ、日本語じゃない病院だったら結構大変だったわ。

家族に糖尿病とかいますか?とか病名とか学校で習わない単語いっぱいあるもんね。

 

そして採血一本と

ツベルクリンの注射。

そこから、長時間そのまま個室で先生待ち。

f:id:asamichandayo:20180225070730j:image

 

やっと先生登場して、先生も日本人でよかった。

リンパ触って

心臓の音聞いて

肺の音聞いて

なぜか脚気のテストして終わったよ。脚気って今どきテストする?(笑)

そして、私の膝が反応せず…

先生苦笑いで受け流してた。

 

かれこれ3時間近くかかったかな?ほとんど待ち時間だけど。

日本語の病院を予約してくれて、検査にも付いてきてくれた二郎に感謝!

採血したから今夜は肉食べなきゃね!肉!!

 

あとは3日後にツベルクリン反応を見せに行くけど、日本人は子供の頃に受けてる注射のせいで必ず反応するらしく、そしたらまたレントゲンとかとらなきゃいけないみたい。

 

火曜日までに予防接種を3つ受けなきゃいけないんだけど、

予防接種はそこらへんの薬局で受けるらしい…

 

薬局で注射💉??😰

 

なんか怖っ。エイズとか移らないかな💧ちょっとセレブ地域の薬局行きたいわ…

そして1日にいっぺんに3つも予防接種受けて大丈夫なのかなぁ。

頑張れ私のカラダ!