ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住306日目 お刺身とコーヒーと過去完了と私

<広告>

この前、「お刺身は月1くらいしか食べられないよ」ってfb に書いたからなのか、

「ドリトス買うにも二郎の了解が必要なんてもぅ耐えられない!好きなもの食べたいの!」ってガチ喧嘩したからなのか?

二郎がお刺身買って出してくれた〜^ ^

f:id:asamichandayo:20180307085032j:image

旦那様ありがとーーーlove you〜 😘またお願いします(*´∇`*)

 

 

そして、今日は何のアニバーサリーだか分かんないけど、生徒の誰かが持ってきたコーヒーとクッキーが教室にあって、

f:id:asamichandayo:20180307085603j:image

f:id:asamichandayo:20180307085649j:image

食べながら授業した。

f:id:asamichandayo:20180307085707j:image

そして、授業はとうとう過去完了形に。

f:id:asamichandayo:20180307085830j:image

ここまでくるともはや学生時代に習った記憶も薄くて…

そりゃそうだ…調べたら高校2年で習ったらしく。

その頃の私は安室ちゃんに憧れて日サロに通ったり、町田でいっつも遊んでテストなんか毎回15点とかだったと思うなぁ(^_^;)

 

今の若い人には

英語と社会はやっておいた方がいいよって言いたい。

今日も同級生に

「日本の政治はデモクラシーなの?」とか

「日本の国旗の意味は?」とか

「第二次世界大戦は何年までやってたっけ?」とか

「ネットで読んだんだけど戦後誰かヨーロッパに行って西洋の政治を学んだって読んだけどどうなの?」

 

もぅなんの話だかわかんなくて(笑)国旗の意味どころか国歌もまともに歌えないし…

「hey! Asami! About your country😩」

とか言われてマジ悲し恥ずかしかった😭

日本で日本人にこのような質問をされる事は無いから、バカでもそんなに恥ずかしい思いはしないけど

外国で、何にも日本の説明を出来ないって、白い目で見られるんだねぇ。