ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住318日目 近所の寿司レストラン

<広告>

Yelpで近所のレストランを検索すると出てくる寿司レストランがずっと気になってたんだけど

どうも日本人のお店じゃなさそうだし、

偽物寿司なのに高いお金払うの嫌だなーと思ってずっと敬遠してたんだけど、勇気を出して行ってみた。

 

たまご2カン500円…

f:id:asamichandayo:20180319062436j:image

タコでも、鯖でも、ホタテもイクラも何でも同じ値段なんだ…?凄いな。

f:id:asamichandayo:20180319062449j:image

と思ったら

トロと甘エビとウニだけ値段違った。大雑把な値付けだ。

f:id:asamichandayo:20180319062522j:image

お店は結構混んでいだけど、案の定日本人のシェフは居なくて、タイ人のお店なんだって。

スタッフみんなタイ人ぽい。

だからソフトシェルクラブとかトムヤムクンスープみたいなものとかもあって私的には色々食べれて寿司屋とは違う意味で面白かった

f:id:asamichandayo:20180319062923j:image

ムール貝にマヨネーズをかけたオーブン焼き

f:id:asamichandayo:20180319063646j:image

握りは、日本のスーパーのお惣菜のお寿司くらいな出来栄えかな。

あとは、2000円もするロールも頼んだけど…微妙だった。マズくはないんだけど、カリフォルニアロールってやはり日本人の私には気持ち的に受け入れられないのかもしれない(⌒-⌒; )

カリフォルニアロール考えたのは日本人らしいけどね…

f:id:asamichandayo:20180319063812j:image

 

今日から三日間ジロさん出張。

私も今月異常に忙しいから土日も仕事だわー💦