ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住338日目 第2話 引き寄せの法則使えたかも

<広告>

本日は土曜日。ランチに、親子丼と半うどん食べた〜

男なみの胃袋(笑)

f:id:asamichandayo:20180408043338j:image

第1話はこちら↓ 

asamichandayo.hatenablog.com

 昨日のつづき↓

 

 

 

 

 

「なんで毎月50人とか100人とかと出会ってるのに結婚できないわけ!!」と低級な疑問を抱えていた(笑)

 

ちょうどその頃2007年とか8年とかだったかなぁ?世の中は引き寄せの法則ブームだったの。

 

ブームに乗って私も本を読んだりしたけど、

引き寄せの法則ってたぶん私の解釈では
"欲しいものを手に入れた時の嬉しさ"を発して喜んでいると、
その "嬉しさ" に一致するものを神様?(神様ではないらしいけどよく分かんないからここでは神様って事で)か誰かが与えてくれるって仕組みみたいなんだけど
その発する "嬉しさ" が、ホントっぽくないとダメらしいのよ。
同じ波動のものがくっつく原理で
例えば「億万長者になって嬉しい〜😆🎶マジこのお金使いきれないけどどうする!?ウハウハ」ってリアルに喜ぶとその喜びに合致したもの"億万円"が来るらしい。

 

当時、会社のモデルに道端ジェシカさんが居たんだけど、ジェシカさんが撮影の時にザ.シークレット の本を持っていて、「この本の中の引き寄せの力は本当になんでも叶う」みたいな事をいっていて、そのすぐ後ジェシカさんは有名なf1 レーサーと出会って結婚して。

わたしも必死に試し始めたわけ。


で、

その頃私は億万長者と結婚したくて(笑)

引き寄せの法則を一生懸命頑張ってたんだけど、
凄いことに気がついちゃったの…

 

 


わたし結婚した事無いし!

億万長者になった事ないし!

友達も億万長者居ないしどんな気持ちかわかんない!
リアルなその時の気持ちをイメージ出来ないw ww 

そこで早くも達した結論…
「結局、自分でリアルにイメージできるレベル(経験したことある又はそれに近い)の願いしか手に入らないんだ。」


って事は、やっぱり身の丈にあった物しか手に入らないんだ…

ジェシカさんには億万長者が現れるけど、私には現れるわけ無い!億万長者って通勤電車に乗ってるのか?町田を歩いてるのか?合コンに来るのか??

 

お金持ちの娘とかにばっかりお金が寄ってくる原理がわかったぞ!!

 

 

 

 

引き寄せの法則意味ねぇ〜

 

 

 

たしかに

私子供の頃は出来てたのよ。億万長者とかじゃなくてもっとリアルなちっちゃい事ね。

その時のは不思議じゃなかったけど、今思い出すと不思議なんだけど

小中高校生の初めごろまで。

「そうだ!今日学校お休みで〇〇君(好きな子)に会えないからどっかで会お!!ドキドキするよー💓何話そう!?マジ緊張する〜」って心臓ドキドキしながら犬の散歩に出て、

そしたら必ず、毎回、道でお目当ての人に会えてたし、

 

「どうして毎年クリスマスの日に恋の告白されるんだろ? 今年は誰だろう、緊張しちゃってご飯が喉を通らないよぉ〜」って思ってると、ピンポーンって誰かきて告白されたり、プレゼント渡されたり、数年間続いてたの。

あ、この頃は "両想いになって下さい" とかそういうやつね^ ^

 

子供の時って、決まった範囲で決まった人間関係だけで生きてるから、

通常のルール以外の事が起こる経験があまりなかったし、いつもこうだから という経験だけを元に生きてたから

前回あったことは今年もあるもんだと思い込んでたんだよね。

その想定を元に、マジに心臓ドキドキしてた(笑)

 

高校生くらいになって、

いくらなんでもさすがに今年もクリスマスに誰かくるのか?いやいやさすがにそれは無いよな…とか疑い始めたら来なくなった(涙)

 

つづく