ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住340日目 第3話引き寄せの法則使えたかも

<広告>

ジョバンニシャンプーが日本の1/3の値段で買えるんだぜ自慢(笑)アンド、本当にノンシリコンなの?ってくらいの使い心地で(^_^;)最近ずっとジョバンニ使ってたんだけど(笑)

f:id:asamichandayo:20180409160641j:image

新しい$9以下のノンシリコンシャンプー買ってみたから良かったらまた報告しまーす

f:id:asamichandayo:20180409160656j:image

100%オーガニックじゃないけど、100%ビーガン、パラベンフリー、硫酸塩フリー、フタル酸塩フリー、鉱物油フリー、ワセリン(石油系成分)フリー、シリコンフリー、動物実験不使用のブランド

 

昨日のつづき↓

第1話移住337日目 引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第2話移住338日目 第2話 引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

 

 って事は、やっぱり身の丈にあった物しか手に入らないんだ…
お金持ちの娘とかにばっかりお金が寄ってくる原理がわかったぞ!!

 

ってなって

引き寄せの法則を乱用した億万長者狩りを諦めるようになっていったの。

 

そのころ2008年頃会社は、大手企業の子会社になった頃で(私的には衝撃だったぁ)なにか変化を求められる雰囲気だったと思う。

変化が必要で、チャレンジングな事をしなければいけなくて、

会社としては、小さなチャレンジを沢山してそこから大きな変化に繋げていこうという事だったと思んうけど、

新しい部署が立ち上がって(ストアやウェブ限定商品の企画とかデザインをする部署)たぶん社長や部長の計らいで、入社2〜3年のただのデザイナーの私がそこをやらせて貰う事になったの。

 

ここで、仕事の大変さや新しいチャレンジと挫折、

尊敬する上司や部下の育成のこと、

取引先様との関係性などなどを学び、

仕事一生懸命👨‍🎨

部活動もさらに一生懸命🎉の多忙な日々がはじまった。

 

下着は、最低でも1色3000枚とか4500枚とかからしか生産してもらえない時代だった中で

小さなチャレンジで1000枚とかで生産してもらうのは非効率的で敬遠されて中国の工場とかでは相手にしてもらえなかったの(涙)

そんな中でも

「こういうチャレンジをしたいから協力してもらえませんか!」って本気で思いを話してお願いすると、

「下着業界にも改革が必要だね」って協力してくれる日本のメーカーさんの偉い人とかが出来てきてくれたのよ!

 

毎晩のようにアラサー男子と合コンパーティナイトの私が、

後に、この20歳も30歳も年上の師匠達と志を共に、泥酔まで酒を酌み交わすようになるとも知らずに…(笑)

 

※そういえばちょっと話は変わるけどこの時期、引き寄せは諦めちゃったし

神だのみ。。。じゃ飽き足らず新たにやってたことがあって。

例えばお互い嫌い同士なんだけど、仲良くしなきゃいけない時あるじゃない?最初はその人と仲良くできるように歩み寄ろうと、気持ちは努力したんだけど本当に嫌いだからムリでw その人の守護霊様と仲良くするという作戦に出たの(笑)

毎朝の通勤電車で〇〇さんの守護霊さんに「今日は〇〇さんが私に意地悪言わないようにお願いしますよ!私も言わないから!」ってお祈りしたの。

これが結構効いて、

それでも意地悪言われたとしても「ちょっとちょっと〜守護霊さんよ〜どうなっちゃってんのよ〜」って、〇〇さんではなくて、守護霊さんに文句言うようになって、そうこうしているうちにその人居なくなっちゃったんだよ。守護霊さん私のことキモ過ぎて逃げたのかな(笑

 

まだ引き寄せ出来てませんので、つづく…