ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住357日目 第7話引き寄せの法則使えたかも

<広告>

日曜日はビーチでピクニックした♬

なぜか二郎はこの日フランス人相手に、終始アサミ貶しに徹していたけど、英語もよく分からないし、いいお天気で楽しかった!

ヘレンはサラダとキッシュとクレープ作ってくれて、

旦那さんはフランスから持ってきたシャンパンを持ってきてくれて

二郎がリブを焼いて、カリフォルニアロール作ってくれて、

私はリンゴとオレンジを切っただけ💦

f:id:asamichandayo:20180424063401j:image

f:id:asamichandayo:20180424063514j:image

 

前回の続き

第1話移住337日目 引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第2話移住338日目 第2話 引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第3話移住339日目 第3話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第4話移住341日目 第4話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第5話移住344日目 第5話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第6話移住349日目 第6話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

 

[pjらしい新しいチャレンジをし続ける]に、こだわりすぎて行く中で、色々な無理が出始めていた…

 

 

無理なチャレンジを無理やり進めるなかで、自分だけでなく他部署にまでシワ寄せがいったりして、「もぅチャレンジとか要らなくね?別に私が意地はらなくても、誰かやってくれるでしょ」的な感じで精神的にもぅ諦めたくなって来た時に、

物凄いエネルギーのエレカシのボーカルの人を見ていたら、元気が湧いて来た(笑)

 

それから毎朝必ずエレカシを聴きながら、諦めたくなっちゃう自分を奮い立たせて出社してた。

会社行くのに臨戦態勢っておかしいよね(笑)

 

 

 

[チャレンジを続けなきゃ病]という病に侵されていた私はそれから2年近く、毎日エレカシの中でも激しい方の音楽を聴きながら臨戦態勢で出社していたんだけど、

そんな極端なエネルギーで働いているうちに…

こっちが

[殺るか殺られるかモード]

なもんだから、周りも

[ヤられるかモード]

になったり、

同じモードの人が引き寄せられはじめ、やたらと戦闘が増えはじめ、疲れ果てていた。

 

そんな中でも、

合コンの無くなった合コン部のメンバーや、

私のチャレンジに共感してくれた下着業界の先輩方や

当時の社長や上司に支えられながら何とかかんとか頑張っていた。

 

そんな時、

接客研修か何かの一環で会社に来てくれた、しいたけ占いのしいたけさんと出会った。

知ってる?しいたけさん。

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

 

そして、しいたけさんにオーラと前世を見てもらった。

私のオーラは金色で、頭の上にフクロウ🦉が乗ってるって(笑)

他の人は頭に何も乗ってなかったのにww

前世は漫談家だったらしい。

飲め飲め〜って仲間に無理して散々ご馳走したり盛り上げたりしてイケイケだけど、

夜は1人さみしく涙を流すみたいな←わかる気がする??(笑)

 

それからしいたけさんにハマって、何人もの友達もオーラや前世をみてもらった。
前世が戦場でテント張ってる仕事の人とか、

前世で修行し過ぎてオーラが透明になり過ぎて、今世までもオーラが半分無い人とかw
湖に映った自分に話しかけてるナルシストとか、
女を取り合って二回とも負けて死んでる人とか…

もう、本当に初対面?って思うほどその人っぽくておかしくておかしくて。
そして、しいたけさんの凄いところは必ず、今抱える問題の解決案や、より適したライフスタイルを教えてくれた。

 

私は、「とにかく瞑想をして」と強く言われた。

「そうしないと…なんかまるで桜が散るようなイメージが見える」って。「思考が休む暇がなく回り続けて、もういいかな?…って桜が散るような感じが見える」って。とにかく思考を一回休めるように。と。

 

「え?(・・;)死ぬの?」

死ぬとは言われてないけど、死ぬんだと思い込んだ私は

それから寝る前に必死に瞑想をするようになった。

 

ちょっと後にしいたけさんに会った時に、瞑想を始めたことは言っていなかったけど

オーラが少しソフトになったと言ってもらえて、瞑想を頑張って続けた。

 

ここからあとは

もはや全て誰かが道を作ってくれたかのように、進むべき道が勝手に出来ていく事になる。

 

つづく