ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住1年と10日目 第8話引き寄せの法則使えたかも

<広告>

最近はpjのお友達が2人ロスに来ていたので朝シャンパンしたり🥂

お義父さんと私のお誕生日会&母の日ホームパーティしたり

f:id:asamichandayo:20180514150817j:image

ラスベガス旅行に行ったり、

f:id:asamichandayo:20180514150841j:image

何だかんだとばたばたしてしまった!

 

今日は朝から二郎は「おはよう」も言わずに起きて来た。ちょっとびっくりだよね(^_^;)二郎は何故か時々言わないの。

あぁ、朝から機嫌悪いのか…あぁもぅ日本帰りたい。

と思ったけど多分私が思うに、二郎は8時間ぶりとかに会うと私に人見知りしてるっぽい気がするんだよね(笑)略して  人見知郎と呼ぶ。

その後普通に朝ごはん作ってくれて、私の乱臨戦体制の緊張感も溶けた。

私は働いてないのに、当たり前のように休日は必ず朝ごはんを作ってくれてありがたい😭有難うございます。

 

日曜日なのに夕方日本と会議があるらしく出社しなきゃいけないみたいで、それまでは寛いでいたので

英語の手伝ってもらわないとできない用事をお願いした。

私がお願い事をすると彼のオーラは必ず殺気立ってw不機嫌&偉そうオーラ全開になるので、2人でニコニコと作業を出来ることはまず無いのだ。

人間は面倒でも面倒だと思っている事を悟られないようにするものだけど、彼は素直なので全て出してしまうのだ。正直な正二郎なのだ。

またもや

"あぁ日本語だったら自分で余裕で出来るのに何でこんな想いをしなくちゃいけないんだ…日本に帰りたい…"

ってなったけど、今はやってもらわなければどうにもならないので、グッと我慢。

彼は人から何かを頼まれた時、普通以上にプレッシャーを感じて、「手を抜けない!!」って超真剣になっているのではないかと分析する。

一般的には、いっぱいいっぱいになっている事を悟られたくないがために

「あー良いよ〜(^。^)余裕余裕〜😁」って余裕ぶるもんだが、彼は真面目な真面郎&正二郎なのだ。

何とか空気感を変えようと

「今日は夕ご飯何にしようかねぇ」と話を振ってみると

「麻婆豆腐でいい?作ってあげる」と。

やはり怒っているわけでは無いらしい。

 

マジっすか😳夕ご飯もいいんですか!?何から何まですんませんっ!って感じ。

休日出社した上に、帰りに今週分の食材の買出しまでして帰って来てくれた。

こんな旦那さんなかなか居ないよね、いつまでもこうやって美味しいご飯作ってもらえるように、

私も何かできる事を頑張って協力し合わなければ。

 

 

 

前回の続き

第1話移住337日目 引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第2話移住338日目 第2話 引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第3話移住339日目 第3話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第4話移住341日目 第4話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第5話移住344日目 第5話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第6話移住349日目 第6話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

第7話移住357日目 第7話引き寄せの法則使えたかも - ロサンゼルスの奇妙な新生活

 

 毎晩瞑想をしていたけど、正直、自分で何か変化を感じることは出来なかった。

 

ちょうどその頃2016年春頃かな、入社11年目にもらえる2週間のリフレッシュ休暇まであと少しとなった。

"2週間も休んでも彼氏も居ないしなぁ

親友はもちろん仕事だし…無駄に過ごすの勿体無いなぁ"

と考えてたら、何故だかふっと英語の短期留学に行ってみようかと思いついた。

ちょうど2週間で20万円以内の短期留学をネットで一生懸命調べていたら、

今度は何故かオザケン(小沢健二)のYouTubeに行き当たった。

 

「うわぁなつかしぃ!活動今もやってんのかなぁ」

とか興味本位で調べてみたら、

星野源さん

https://youtu.be/Xh5snK2ckGI

とか、タモリさん

http://littleboy.hatenablog.com/entry/2014/03/19/151258

とかが、

この人の歌詞は、病的にポジティブ(笑)

みたいな事を言って絶賛している記事に出会った。

 

まぁ、小澤征爾の親戚だっつーし、東京大学だしおぼっちゃまなんだろうなぁ。きっと今までも何の心配事も無くポジティブで、こういう人に更なる幸せが引き寄せの法則で引き寄せられるんだろうなぁ。

 

と思いながらも、懐かしさとあの爽やかな笑顔に惹かれて、この時からエレカシを卒業してオザケンばかりを聴き始めた。

古過ぎて、iTunes Storeに売ってなかったのでYouTubeでw(ちなみに数ヶ月前から売り始めたよ)

 

どちらにしても古い!(笑)ので、

どっちもファンになったことは、仲良し以外には内緒にしていた。

 

エレカシを聴いている時に湧いてくるエネルギーとは違った、

もっとユルくてハッピーオーラの明るい感じのエネルギーが湧いていた事は確かだった。

 

リフレッシュ休暇まであと1ヶ月くらいの時、

日々勃発していた戦争の件で、

ちょっとちょっとーあさみちゃ〜ん、どうなっちゃってんのよ〜

といった具合で、

偉い人たちに現状の説明をしなければいけない機会が訪れた。

 

つづく