ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住1年と238日目 PJ友達とディナー

<広告>

PJ時代のお友達が家族旅行でロングビーチに泊まっているということでディナーへ。

勤めている時から、よく飲む🍻女子なので気が合った子なので楽しみで仕方なかった🎶

昨日は子供を旦那さんに預けて時間を作ってくれた🍷

 

一軒目はいつも行ってるギリシャ料理へ。

他のレストランよりは安めで野菜が沢山食べられるし美味しいので、私の女子会はいつもここ。

https://www.georgesgreekcafe.com

ロングビーチダウンタウンにもあるし、

ロングビーチ唯一のオシャレっぽいストリート、ベルモントショアの2ndストリートにもあって便利!

こんな料理↓

f:id:asamichandayo:20181229164403j:image

 

レストランでシャンパン🍾飲んで

赤ワイン飲んで

スポーツバーに移動。

 

ところが身分証明書持ってくるの忘れちゃって

入り口でID見せろと言われ…

「ID忘れちゃったけど私41歳‼️ 」って言ったら入れてもらえた(笑)ビールも頼めた🍻

嬉しいような悲しいような😭

 

2時間半くらいだったけど、ずーっと話も尽きず楽しすぎた!やっぱり日本語で盛り上がれるっていいな💕

時間作ってくれて有難う!!

f:id:asamichandayo:20181229165128j:image
f:id:asamichandayo:20181229165124j:image