ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住1年と322日目 お友達夫婦が日本から会いに着てくれた その1

<広告>

地元で大の仲良しだった夫婦が、私に会いに飛行機乗って日本から来てくれたよ!

久々にあったのに、全然そんな感じしない^ ^

 

最初の2泊はロングビーチのホテルに泊まってたのだけど、ダウンタウンでお手頃価格で、キッチンやキッチン用品まで全部揃っててなかなか良いじゃんと思った!

f:id:asamichandayo:20190323142826j:image

2〜3日前にホテルからメールで玄関と部屋の電子ロック番号が送られてきた。当日勝手に来て勝手に入って勝手に帰るシステムだった。すごい便利と思ったけど、

それとは別に、前日にオンラインでカードディポジットとパスポートコピーを送るようにメールが来たけど、日本から来る人はすでに旅が始まってるタイミングでちょっと連絡遅すぎだなぁと思った。

https://www.broadlindhotel.com

 

実は、地下が映画la la landで主人公がピアノを弾いていたバーとして使われたザ ブラインド ドンキーだった。

https://www.instagram.com/p/BNm1_agDXz5/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ki7r1n281ecz

 

 

初日の夜はいつものグリークカフェで乾杯!!

あー嬉しい😆お喋りも止まらず、ワインボトル3本あけて、まるで日本で飲んでる気分だったよ。f:id:asamichandayo:20190323145240j:image

もちろんその後は、ザ ブラインド ドンキーで乾杯してダーツして初日から目一杯楽しんだ!

f:id:asamichandayo:20190323143548j:image

 

 

2日目は、ロングビーチからボートに乗ってホエールウォッチングクルーズへ。

の前に、お昼ご飯。
f:id:asamichandayo:20190323143541j:image

天気が悪くて寒かった〜

f:id:asamichandayo:20190323143535j:image

2時間半くらいで$30

https://2seewhales.com
f:id:asamichandayo:20190323143526j:image

正直、本当に見られるのかとか、期待値低かったんだけど

大量のイルカ(100匹とか)と、数匹のクジラに会える。

$30でこの体験はかなりリーズナブルだと思った。
f:id:asamichandayo:20190323143554j:image
f:id:asamichandayo:20190323143530j:image

 

まだまだ続く…