ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

移住1年と333日目 日本からお友達が遊びに来てくれたよ その4

<広告>

次の日は、結果的にこの1週間で一番暖かい日になった。

 

ちなみに、2人が来てくれる前の週は暖かかったのに、来てくれた週だけ極寒(笑)

その次の週から30度超えというオチが付いてるんだけど…

 

で、お天気良いからプールサイドのメキシカンレストランでブランチ!

f:id:asamichandayo:20190403144349j:image

f:id:asamichandayo:20190403144437j:image

f:id:asamichandayo:20190403144416j:image

せっかくだからって、水着買って流れるプール入りながらビール飲んでインスタ映えしようという事に。

 

二郎はプール行かないってゆうから、3人で水着に着替えて、まずはプールのバーへ。

 

ここは1年半培ったイングリッシュを炸裂させる場面だと思って、はりきって

 

「スリー コロナ プリーズ🍺🍺🍺」

 

と英会話とも言えないレベルのイングリッシュを披露してドヤ顔したら

「5本セットで買った方がお得だぜ」

と、想定外の英語が帰ってきた…😰

 

こんな時はどう返すべきなのか…

 

そうだ!返事に困った時はノーサンキューだ!

 

と、断ろうとしたら、

「5本買って3本飲み終わったら残りの2本取りにきても良いか聞いてみてよ」

と、薄井夫さん薄ら笑い😏での無茶振り!

 

😨😨😨

 

1年半仕事もせずに学校に通わせてもらっている身としてはここで引き下がるわけには行かない!

雨の日も(雨ほとんど降らないけど)風の日も休まず通学して、[無欠席だったで賞]も貰ったんだから。

1年半の集大成、渾身のイングリッシュで…

 

 

「ファースト3🤟🏻アフター2✌🏻!!!」

 

 

(1年半でハートだけは強くなったって事でw)

 

バーテンさんキョトンとしてたけど、バケツを持ってきて、「ここにアイスとビールを入れるんだよ」と、

理解してくれた模様。

f:id:asamichandayo:20190403151016j:image
f:id:asamichandayo:20190403150905j:image

f:id:asamichandayo:20190403151036j:image

無事にビールも頼めたし、

プールに入ると、水が冷たすぎて毛穴から血が吹き出すかと思うくらい鳥肌立った。

けどかなり無理して写真も撮れた!

f:id:asamichandayo:20190403151306j:image

ちなみに、冷たすぎて誰もプール入ってないから貸し切り。
f:id:asamichandayo:20190403151257j:image
f:id:asamichandayo:20190403151302j:image

 

つづく