ロサンゼルスの奇妙な新生活

12年間働いたピーチジョンのデザイナーを突然引退して渡米。片言以下の英語力で果たしてどうなる新生活⁉︎

<広告>

カリフォルニアからテキサスへ

<広告>

いや〜💦10月末からずっとバタバタしてました!

 

10月中旬に、移住先テキサスのアパートを探しに飛行機で来て、1日でアパート決めて契約して

帰ってから1週間でCraigslist で家具を処分して、荷造りして。

2泊3日かけて車でテキサスに引っ越してまいりました。

 

とにかくものすごい数の人々や大企業が次々とテキサスに引っ越ししているということで、テキサスは人口増加率が堂々の第1位らしい。1年間で38万人も人口が増えたらしいよ(笑) 一日1000人以上のペースで増えてるって😆こわっ!

 

 

今回この引っ越しで、家具を売ったCraigslist ってのがすごい便利で助かった。

4年使った冷蔵庫、IKEAのベッドフレーム&マットレス、ボロいダイナーテーブル&椅子、薄汚れたソファー、4年前のテレビに、ドレッサー2つを出したんだけど、「こんなの売れるのか?」って思ったら出品して速攻で売れるの。まじビックリしたので、引っ越しする人の為にちょっと説明を。

 

https://losangeles.craigslist.org

Postボタンを押して→住んでる地域を選んで→Sale by owner を選んで→家具by owner(出品するものによる) を選んで→商品説明と値段を書き込んで→写真をアップ→メアド入力。

商品説明の時に、「発送不可!我が家はエレベーター無しの二階で、取りに来てくれる人限定!現金のみ。」とか書いておく。

すると、メールで出品確認が来るから承認。

 

そうしたらすぐに買い手から、今から取りに行きますみたいなメールがCraigslist 経由で来て、時間決めてあとは家で待ってるだけ!

 

 

 

やっぱり家具はでっかくて運ぶの本当に大変だから、来てくれてお金くれて自分で運んで持って帰ってくれて本当に助かった。

f:id:asamichandayo:20191108133919j:image

さよなら家具たち〜2年半ありがとう〜

 

 

結婚してから買った家具とかは古くないし持って行きたかったけど、2300キロの引越しとかだと凄く送料高いみたいで…高級家具じゃなかったから全部Craigslist で売っちゃった。

あまりにすぐに売れちゃったからベッド無くなって、エアーベッド膨らまして寝たり
f:id:asamichandayo:20191108133927j:image

ダンボールで餌みたいなご飯食べたり😂

f:id:asamichandayo:20191109120106j:image

 

 

引っ越し準備を何とか乗り切って、朝6時にカリフォルニアを出発して車の旅が始まりました。
f:id:asamichandayo:20191108133929j:image
f:id:asamichandayo:20191108133914j:image

この二泊三日ドライブの旅は、走れど走れどほとんど景色は変わらなかったけど(笑、ホント良い思い出になりました。

 

そういえば!!!

すっごい疑問に思った事があって。

行く先々でGoogleマップで  「観光名所」って検索したら、ダムしか出てこないし、こんなにダムある?って絶対嘘っぽい情報だったんだけど…なに?これ?

f:id:asamichandayo:20191109120431p:image
f:id:asamichandayo:20191109120427p:image
f:id:asamichandayo:20191109120435p:image